アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科医に酸蝕歯と診断されました。

食べ物や食べた後すぐに磨かないなどの指導を受けました。
歯磨き粉も酸蝕歯用の歯磨き粉を使用しています。

酸蝕歯の歯磨きについて気になったことですが、
「音波振動ハブラシ」は止めたほうが良いと思いますか?
音波振動ハブラシではなくて、手磨きで磨いたほうが良いと思いますか?

できれば説明していただき、
A.音波振動ハブラシ推奨
B.音波振動ハブラシ非推奨
どちらかお答えいただければ嬉しいです。

追伸:
現在は、音波振動ハブラシの1万台のものを使用しています。

A 回答 (1件)

酸蝕歯と、音波振動ハブラシは、無関係。


よって、ABどちらでも良いです。
それから、専門的なことは、ここで質問するより、
歯科医に聞くのが賢明ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
歯科医に会いにいく機会が少ないため、こちらで質問させて
いただきました。
AとBどちらでも綺麗に磨けるほうですね。
もう少しだけこのまま投稿しておきます。

お礼日時:2015/08/11 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!