プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクで一般道を走ってていつも気になってるんですが、

細い電柱に付いてる完全に真下向いてる小型オービスみたいなのがあるんですが、あれはNシステムなのでしょうか?
Nシステムだとしても、完全に真下向いてるので違うなと思って。
よく丸っこい夜間点灯用のライトが付いてるのは知ってると思いますが、それの四角版です。

気になってしょうがないんです。お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 画像探しても見つからないんですよねー笑

    ちょっと帰ったら書いてみますwww

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/12 09:20

A 回答 (1件)

色々なモノがあるから・・・・・



警察の設置した速度計測 いわゆるオービス系
他にも、Nシステム(ナンバー読み取り)

渋滞情報に使うTシステム VICSなんかの元情報

真下?と言うと、車両の通過頻度を計測する渋滞情報系のではないのかな?

そいつの画像なんかがあると直ぐに判別できるだろうけど
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あの…VICSで検索したら…VICSでしたwww

スッキリしました!ありがとうございますw

お礼日時:2015/08/12 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!