プロが教えるわが家の防犯対策術!

機能門柱の門柱灯について。

元々購入時にその門柱灯が明暗センサー付きではないタイプでも、明暗センサー付きの電球を自分で買い、その門柱灯の電球と付け替えれば明暗センサー付きの門柱灯になるってことですよね?

門柱灯は明暗センサー付きにしたいと思ってたのですが、気に入った機能門柱の門柱灯が明暗センサータイプではないとメーカーに言われました。
がっかりしてたのですが、上記のことが可能ならば
購入時に明暗センサー機能がない門柱灯でも自ら明暗センサータイプに変えれるってことかな?と思い
質問しました。

A 回答 (2件)

はい、そうです。

ウチの門灯(カバー付き)はそうしてあります。

暗くなったら自動で点灯し、明るくなったら自動で滅灯します。「明暗センサー付き」の「LED電球」を買えばOKです。
よくあるのは「人感センサー付き」ですが、これを買ってはいけません。「人感センサー」のない「明暗センサー付きのLED電球」にします。

「電球およびセンサーが露出しているタイプ」で「電球のセンサーが適切な位置に配置でき適切に反応する」ものではありません。ごくふつうの門灯のところに「明暗センサー付きのLED電球」を差し込めばOKです。

中国製の(価格の安い)「明暗センサー付きのLED電球」は早めに故障する(経験済み)ので、お勧めしません。国内メーカー品の1個が1千円以上のものを選んでください。

門灯の電源スイッチは入れっぱなしにしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございました!
明暗センサーのみで人感は無いタイプがベストなんですね!
とても良いアドバイスありがとうございます
分からず困ってたので助かりましたm(_ _)m

分かりました 明暗センサー機能があれば電源はずっとオンで大丈夫ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/29 07:41

その門柱等において、電球およびセンサーが露出しているタイプであり、電球のセンサーが適切な位置に配置でき適切に反応するのでしたら、そのようなことが可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
照明はなかなか難しいですね。
がんばります!

お礼日時:2023/04/29 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!