アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺の家の前で立ちションをしている奴を2回見つけました。


2回とも、謝って帰らせましたが、
向こうが酔っぱらっていて
とても怖かったです。


ビビりすぎて、俺がもらしそうでした。ww



どのような対処方法が適しているのでしょうか?




ちなみに俺の情報は
・高校生だけど、体格は良い方では無い
・携帯電話は持ち歩いていることが多い
・一応 空手初段


こんな感じです。




稚拙な文章で申し訳無いですが、
誰かお答えください。

A 回答 (5件)

あんまり怒らない方がいいと思いますよ。



路上で小便するやつとかいっぱいいますからね。真昼間にスーツ来た格好いいサラリーマンが立ちションしてたときはがっかりきましたよ。
近所に住んでいる人だと思うので、これからいやがらせとかしてきたら面倒です。
高校生だったら「生意気なやつめ」と思われて、うんこされる恐れもあります。車上荒らしとか。
車のドアノブにおしっこかけるやつもいるから注意。

「小便禁止。監視カメラ作動中。不法侵入、不法小便で通報します。通報経験有。」などと看板立てておきましょう。
「猛犬注意」でも何でもいいと思いますよ!

空手は使ったら捕まるから気をつけてください^ ^

平和な解決を目指しましょう!
    • good
    • 1

またしたら、証拠を押さえる、あるいは撃退することが目的か、もうさせないようにさえすればいいのかで言ったら、後者ですよね?



道路の端ではなく、なぜあなたの家の敷地内、お庭にまで入って用を足すのか?
目に付きにくいからです。

人目に付くところでも良いのなら、その人はどこででもするでしょうし、わざわざ場所を選んでいるのですから。

今はセンサーの感知範囲内にものが動くと点灯するライトがホームセンターなどでもいろいろ販売されています。
人が玄関に来ると点灯するとかの配慮、あるいは防犯用でもありますが。
これをお庭に取り付ければ?

いつもの調子で暗がりを選んでと進入して来た途端に、ぱっと明るくなればかなり慌てますよ。
暗い時間のみ明るさセンサーで夜の間ずっと明るくしておけるライトもありますが、これでも暗がりを作らないという点では効果は一緒でしょうが電気代の無駄ですもんね。

我が家はこれを車庫に取り付け、車が入り口に近づくと車庫内全体が明るくなり、夜間の帰宅、車庫入れが楽になりました。
明るい間は動きを感知しても点灯せず、設定の暗さになると点灯動作をする、と言った明るさセンサー付き。
かつ、動きを感知して以後、指定秒数まで点灯を続ける、と言った設定ができて付き放しとならずに至って便利です。
    • good
    • 0

 何度もあるようであればデジカメで撮影をしましょう。


 質問者さんが住んでいる家の敷地内に入り込むようであれば「不法侵入」の証拠になりますし、デジカメの画像を証拠に「警察へ行くぞ」と言えば相手がビビリます。
 相手が高校生なら撮影をした画像を学校に送りつければその生徒が呼び出しをくらって大目玉です。
    • good
    • 0

もう一度きたら「うちの家は防犯カメラが作動してるから、立ちションをしないで欲しい」といい、「証拠もあるからまたするようなら、故意と受け取って公然猥褻で警察に届ける」と伝えましょう。

嘘も方便ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/12/03 01:22

家の前ってのは君の家の土地?壁?塀?



公道では文句は言えないなあ、犬でもやってるもんね。

もし君の家のものなら証拠撮影して器物損壊で警察呼べばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文章がわかりにくくてすいません。



された場所は家の庭ですね。

次から参考にさせて頂きます

お礼日時:2011/12/03 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A