アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何機も作られてたって本当ですか?
だったら戦争なんてすぐ終わってそうなもんですけど

A 回答 (6件)

両陣営がつくったのでね

• 0

そもそも、人型ロボットを作る意味ないでしょ。

• 0

機体と同数のアムロがいれば戦争はすぐ終わったかもしれませんね。

セイラが操縦したガンダムがザクに負けたことを思い出してください。
    • 0

こんにちは。

本当です。
ただ、幾ら強い機体をつくっても、それを使いこなせる中身(パイロット)がショボければ性能を生かせず敗北するでしょう。
機体も大事ですが、あの世界はパイロットが特に大事ですしね。
    • 0

>何機も作られてたって本当ですか?

実際、アムロが搭乗していたガンダムは2号機。RX78-2

有名どころだとガンダム初期試作型(RX-78)、プロトタイプガンダム(RX78-1)、G3(RX78-3),ガンダム4~7号機、ガンダムアレックス、陸戦型ガンダム(ガンダムの量産機)、陸戦型ガンダムをベースのブルーディスティニー2,3号機(一号機も陸戦ガンダムベースだけど頭部がジムのため省いている。)、ガンダムピクシー

>だったら戦争なんてすぐ終わってそうなもんですけど
でもアムロは一人。いくら機体がよくてもパイロットがね。
実際、アムロに渡るはずだったガンダムアレックスはガンダムより高性能だったけど
テスト中にパイロットの技量が足りなくてザクに負けて大破している。
    • 0

現実の戦争でもそうですが、敵味方両陣営が、有効な兵器をフル生産しますから、戦力的には相殺。

• 0