プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、バスユニットをリフォームしました。以前は、40年も経つような古い風呂だったので、いつも入浴剤を入れていたからか毛が浮いて気になることはなかったのですが、リフォーム後はあまり入浴剤は使いませんし、バスタブの色が白っぽくなったので、すごく抜け毛が浮いていて気になります。
 100均で、風呂のゴミをすくうものを買ってきて入るたびにとっていますが、年寄りから子供まで6人もいるので、そのたびごとでは大変です。また、この盆は、妹家族も帰省しているのでなおさらです。洗濯機のゴミ取り(風船で浮かしておくもの)も入れてみましたが、湯に動きが無いため全くです。なにかよい方法はありませんか?
 ヒントでも、どなたかが書いていることでも構いません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ごめんなさい。誤変換です。
    一旦締め切り、再度投稿させてもらいます。

      補足日時:2015/08/16 12:46

A 回答 (2件)

まず、不思議なのは、なぜそんなに毛が浴槽に落ちているか


通常、お風呂につかるまえに、賭湯をして入るか体や髪を洗ってから入りますが、どんなに沢山人が入っても毛が沢山浮いている状態はなかなかないと思います
家族全員が同じ浴槽につかるならば、全員に風呂上がりに毛が浮いてないか確認して浮いていたら自分で回収してと言えばよいのではないですかね。
あなた一人が全ての毛を回収する義務はないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいたことは、ありがたいですが、申し訳ないですが、この質問は誤変換であることを明示してから回答いただいています。
 事務局にも取り下げをお願いしていますので、よろしくお願いします。

お礼日時:2015/08/20 07:26

>>風呂の湯に家が沢山浮いて困ります



家が浮いてる?
想像がつきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。誤変換です。

お礼日時:2015/08/16 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!