アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながら、ffに興味を持ち購入を考えています。
それでamazonのレビューなどを見てみたのですが、何が一番いいのかちょっとよくわかりませんでした。
やっぱりⅠから始めたほうがいいのでしょうか?
ストーリや戦闘スタイル等は特に重視していないので、皆さんが面白いと思ったものシリーズを教えて下さい!できればpspソフトでお願いします。すみません。

A 回答 (3件)

ディシディアファイナルファンタジー(DDFF)がいいと思いますよ^^

歴代のFFキャラの主人公が全部出ます。これで気になるキャラを見つけてからの本編を買ってみてはいかがですか?
    • 0

FFは人によって評価が分かれることがあるんで、自分の直感で決めればいいんじゃないですか?たださすがにIII以前は今となっては古すぎて、シリーズ初プレイに選ぶのはどうかなあですが。

なので4辺りから?ちなみにFFってナンバーが変わると、話のつながりは基本ありません。なんでどこから始めても困りはしません。シリーズ通じて同じなのはアイテム名と効能、魔法くらいじゃないでしょうか。たまに登場人物がシリーズをまたいで出てくることはあるけど、恒例ではないです。

またFFには派生タイトルも多く、PSPだとFF零式がかなり新しいタイトルです。これはPS4にもHD版で移植されました。後はシミュレーションRPGの名作、FFT(ファイナルファンタジータクティクス)があります。FFシリーズってぶっちゃけ、ストーリー展開が強引で「え?」って思うことが割に多いんですが、FFTではそれがないんで、個人的には評価高いです。とっても「大人ってずる~い!」お話ですけど。
    • 0

FFと言えば、一番感動があるのはFF10ですよ。

FF10は、PSPではなかったかも・・・
    • 0