プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベープマットのカセットに差し込む水色のチップですが、
マークが付いている側と付いていない側があります。

私は裏表など無いと思っていたので適当にセットしていたのですが、
ある晩、家内が、

「裏にセットしたからさされてしもうた。
 きちんとマークの付いている方を上に
 してセットしないといかん。」

と、怒っていました。

本当にマークの付いている方を上にしてセットしないといけないのでしょうか?

ご存じの方、お教え下さい。

A 回答 (2件)

何の根拠もありませんが#1の方へのお礼を見てやってきました(笑)



今我が家にある「金鳥蚊取りマット」を開けてみました。
マットは器具の金属面にあたる側が少し柔らかいではありませんか!
柔らかいほうが金属に当たりが良くて効きそう(笑)

また表には「KINCHOMAT」の字と鳥の絵が描いてある!
表はこれを印刷した為かちょっと固い。
裏向けると印刷のインク(?)の部分が金属に当たった時にその面積分、効き目が良くないんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?

ちなみにマットの箱には「裏表を間違えないように」とは書いてないですー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

昨日の夜は雨上がりで蚊が多かったので、
ためしに裏向きにおいてみました。

でも、蚊に刺されませんでした。

お礼日時:2004/06/28 10:05

上下 左右 全く関係ありません!



ベースの中に薬剤を含ませて 熱によって少しずつ薬剤を蒸発させているだけですョ。

裏にセットしたから・・・とは ユーモアがあっていいじゃないですか・・・
   ♪☆\(^〇^\)♪(/^-^)/☆♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございました。

はじめから裏表など無いに決まっていると思っていた私の考えは正しかったようです。

でも、「いやいや、裏表によって効果の差があるぞ。」
というご意見もそれとなく期待しています。

お礼日時:2004/06/25 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!