アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。きっと皆さまからしたら、えっ?と思うような質問と思いますが、お時間のある方が
いらっしゃいましたら、ほんの少し、そのお時間を分けて下さると大変嬉しく思います。
実はつい今し方、起動ディスクを作成し、使った事が無いという興味本位から中身を覗いてみました。
そして、readme.txtを読んでいたのですが、メモをとりたい部分があったので、ならばいっその事
全て印刷しようかな?と思ったのですがマウスが使えなかった為、印刷出来ませんでした。
と申しますか、そもそも印刷は可能なのでしょうか?
#本当にごめんなさい。くだらない質問で…(^^;;;

A 回答 (5件)

お使いのOSはWindowsですよね?



Windowsを起動してからFDDドライブに起動ディスクを入れてやれば、エクスプ
ローラからファイルが見れますので、そこでreadme.txtを開いてやれば印刷も
できるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答、有難うございました。とっても単純な事に気付きませんでした(^^;;;
焦っちゃって焦っちゃって…(^^ゞ
あ、そうそうっ。OSはWIN98SEでした。もっともっと勉強しなくっちゃダメ…ですね。
これからも、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/06/21 20:30

印刷は出来ます。


マウスがなければ、ALTキーと"F"を同時に押して、次に"P"を
入力すれば印刷出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答、誠に有難うございました。もっともっとお勉強して強くならなくちゃダメですね(^^;;;
ただマシンを使うだけの人間から一歩でもトラブルに対応出来るような人間になりたいと思っているのに…。
それでも、やらないよりはやった方がほんの1ミリでも前に進んでいるはず、、、、という想いを胸に自分を
勇気づけながら、更に頑張っていくつもりです。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/06/21 20:41

readme.txtは、通常「メモ帳」で開かれると思いますが


印刷は可能です。
マウスが使えないのでしたら、Altキー + F を押した後に
Alt + P で印刷実行されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答、有難うございました。
Altキーの操作って本当、大切ですよね。突然、マウスが使えなくなってしまった時の事を
考えたりすると、知っていて損は無いですものね…(^^;;;
#低次元のお話で恐縮ですが、、、、、^^;
また、どこかでお世話になる事もあるかも知れませんが、その時はどうぞ宜しくご指導下さいねっ♪

お礼日時:2001/06/21 20:37

hero1000さんの回答でほとんど十分ですが…。


Windowsを起動してreadme.txtをクリックすると、たぶんメモ帳で文書が開くと思います(初期設定では)。
そうしたら、Ctrl+Pか、ファイル→印刷ですぐ印刷ができます。
あ、プリンタの電源は入れとかないとダメですが(^_^;)

何かワープロソフトが入っていればそっちの方がきめ細かな設定ができて便利かもしれませんが、実用上メモ帳で十分ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答、有難うございました。なんか焦っちゃうと、どうしてもダメですね、、、、。
こんな事すら気付かなかった自分に自己嫌悪、です( ;^^)ヘ..
おっ(笑) プリンタの電源は忘れずに、ですねっ♪
また、どこかでお会いする事がありましたら、その時には何卒宜しくお願い申し上げます。
有難うございました<(_ _)>

お礼日時:2001/06/21 20:35

印刷は可能です。



確か、Altキーを押しながらFを押すんですよ。
「ファイル」の横に(F)と書いてあるでしょ?
すると「ファイル」メニューが開くので、十字キーで「印刷」を選択、Enterを押すと印刷のメニューになります。
そのメニューが表示されたら、TABキーを押す度に入力できるところが変わりますので、大体はウインドウ下の「OK」のところまで持ってきてEnterを押すと印刷が始まるはず。

この回答のためにとりあえず途中までやっては見たので、
多分大丈夫でしょう。

僕もマウスの方が使いやすいですが、文字入力に使っている手をマウスまで持っていくのが効率が悪い、と、
キーボードで何でもやる人もいます。
マウスが無かった時代から元々キーボードはそのためにあるわけですから、そんなことが出来るのは当然なわけです。

でも、マウスのほうが分かりやすいので、僕もあなたと同様マウスばかり使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご丁寧に途中まで実際に検証して頂き、深くお礼申し上げます<(_ _)>
ALTキーを使っての操作って、覚えるのが大変そうで…(^^;;; choko_late@情けない… です^^;

また、どこかでお会いする事がありましたら、どうぞ宜しくご指導の程、お願い申し上げます。
#私も誰かの力にほんの少しでもなれるような日が来るように、もっともっと勉強します。

お礼日時:2001/06/21 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!