アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファストリが「週休3日制」導入へ。1日の勤務時間を増やす代わりに休みが増える仕組み。これって魅力的?
参考URL:ファストリ 週休3日制一部導入へ
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (3件)

1日の労働時間は8時間までと法律で決まってるはずなんだが1日10時間の労働をさせるのは間違ってないか。


日本国内の社員に強制したら訴訟起こされて負けるぞ、これ。
==労働基準法より抜粋==
労働基準法
第四章 労働時間、休憩、休日及び年次有給休暇
(労働時間)
第三十二条  使用者は、労働者に、休憩時間を除き一週間について四十時間を超えて、労働させてはならない。
○2  使用者は、一週間の各日については、労働者に、休憩時間を除き一日について八時間を超えて、労働させてはならない。
==抜粋ここまで==

個人的にも反対だ。
    • good
    • 0

いいえ。

休み過ぎで頭も体もなまります!もっと汗かきべそかきで、緊張して仕事しろよ!休みばかり考えないで!仕事人に休みなどない!
    • good
    • 1

魅力的です。


1日、10時間でこなせる仕事量、
羨ましいです。
3連休はとれるのでしょうか?
納期の早い仕事、どうなるのでしょう?
寝ずにやるのでしょうね。

あぁ、羨ましい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!