アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社からどんな責任を取ってもらえますか。
工場長に慣れてない仕事に対して大声で怒られることを会社に訴える予定です。
それでも会社はそういう人。だと言ってきたらどうすればよいでしょうか?またパワハラ退職はどのように会社側から責任を取ってもらえますか?

A 回答 (5件)

証拠(録音)があれば、監督署に相談する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠はありませんが、フロアの人たちは見てるので知ってます。

お礼日時:2024/05/08 06:44

大声で怒られて、どうなったんですかね。



医療機関を受診して、診断書を取りましょう。

因果関係の証明にはなります。

で、慰謝料請求です。

たぶん拒否されますから裁判です。

裁判で、時間も労力も使うことになります。

無理なら弁護士に依頼です。

弁護士費用はあなた負担です。

そこまでやって、どれだけのものが得られるのか、ですね。

まあ、弁護士の無料相談とかに行ってみれば良いと思いますけど。
    • good
    • 0

>大声で怒られる



大声で叱られることは普通にあることです。
それが退職しなければならないほどのものかどうかが問題なのですよ。
貴方の判断ではなく世間一般的にどうかということです。

単に訴えても証拠がなければ勝てません。
きちんと録音などをとっていらっしゃいますか?
録音をとっていないにしても、いつ、どこで、どのような事を言われたのか
きちんと記録をとっていますか?

他の方が聞いているなんていっても実際に証言して貰えるとは限りません。
会社側に不利なことを証言すればその人に必ずしっぺ返しがきます。
そこまでの人間関係を築いていらっしゃいますか?
また人によっては「怒られる貴方が悪い」と考える人もいますよ。

そのあたりがきちんとされていないと会社を訴えるなんてできません。
    • good
    • 2

その程度で辞める、騒ぐ!これも若害の1つだね!会社では何にもしません。

してくれません。怒鳴られるには、それなりに理由があるはずです。
    • good
    • 0

パートでしょ。


何も無いと思いますよ。
自分の権利ばかり押し付ける方は、優しく言っても分からない人も多いかもしれませんね。
車でなぜ煽られるか?煽られるようなことをしてるのです。
怒鳴らせるように仕向けて、【パワハラ】と金にしようとする人もいるでしょう。

今の時代、本当に工場長がそんなことしてたら会社は注意するし工場長に任命しないでしょうね。

会社を訴えて裁判したらいいんじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A