プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から派遣会社9年間から正社員になることになったのですが上司から1分間のスピーチよろしくと言われました。
挨拶の時に上手く言えるか心配です
どんな感じの挨拶がいいかアドバイスお願いします。

改めましてご挨拶させていただきます
この度4月1日からA会社A部
〇〇と申します。
私がB会社に派遣社員として9年間働き
今回〇〇課長はじめ〇〇主任
・・・・
ここが思いつきません!!

私のように未熟な者がここまでやってこれたのも一重に皆様の温かいご指導によるものだと確信しております。まだまだ勉強不足の身ではありますがこれからも日々精進していきますので、どうぞ変わらぬご指導の程よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

派遣社員で9年間もやって、認められたのですから、能力が認められたのでしょう。


まあ、派遣会社にして見れば収益減でしょうね。
で、挨拶ですが、
「この度、○○課長はじめ、皆様とこの9年間一緒に頑張ってきたことが、、わたしの人生にとって、素晴らしい9年間であり、また、今から先、皆様を裏切ることのないように、今迄以上に頑張ります。宜しくお願い致します。」
で、は?
    • good
    • 0

改めましてご挨拶させていただきます。


私はB会社に派遣社員として9年間働いてきました。
この度4月1日からA会社A部に配属する事になりました〇〇と申します。

〇〇課長はじめ〇〇主任、そして皆様、
まだまだ勉強不足の身ではありますがこれからも日々精進していきますので、どうぞ変わらぬご指導の程よろしくお願いします。

で良いのではないでしょうか?社員に
なれたのですし、未熟な者は必要ないと思いますよ。
    • good
    • 6

派遣から正社員おめでとうございます。


冷たいようですが、新任の挨拶をなんというべき?それを考える。そこからが新入社員のスタートです。とにかくこれから精一杯頑張ることをアピールしてください。
 教師の世界では黄金の2週間という言葉があります。どんな教師でも2週間はなんとかなる、でもそこから先、子供に信頼されるかどうか、その2週間にかかっているという意味です。一般の会社でも2週間なら、まあ新人だからと許される。でも3週間目になってもダメならそれは許されません。頑張ってください。
 そしてもう二度と派遣会社には行かないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています