プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でパワハラと認定される方法を教えて下さい。

大手のコールセンターで働いてましたが、かなりの威圧的と他との差別もあり、ストレスで病気になり休んでます。短期契約で社会保険にもはいってません。

会社のコンプライアンスに相談しても電話にすらでなく、営業担当に電話しても適当にあしらわれ、休んでいるのは自分からで、会社のパワハラご認められず、給与保証はないと言われました。
心療内科からは診断書もらって一ヶ月休むように言われ、会社に提出しましたが、なんの対応もないです。
途中でやめさせられ、会社に申し立てしてもいい加減な回答でした。

どうしたら会社に給与保証をしてもらえるでしょうか?

A 回答 (8件)

お礼に対して。

コンプライアンスと労働組合は全然違いますよ。会社にくっついている労働組合が派遣に対処しないという場合は、外部の組合を頼るのがよいです。
    • good
    • 7

録音したりなど証拠がなければ無理ですね。

    • good
    • 0

労働組合に駆け込むのがよいです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

派遣なのですが、大手商社のコールセンターなのでコンプライアンスにお伝えしましたが、対応してくれませんでした。
担当の派遣の方にも診断書も出しても勝手と言われました。
ひどいです。

お礼日時:2024/04/22 15:59

確たる証拠を出せばよいでしょう


録音・録画など第三者が見ても明確にわかるものを
それがない以上、今更どうしようもありません
だってあなた方のウソかもしれませんしね

アンダスタン?
    • good
    • 0

文面を見る限りパワハラの様な証拠や根拠が無く難しいかと。



威圧感と差別的の内容を細かく書いて下さい。

で他の回答者がパワハラだと多数の意見があれば可能かもしれません。
    • good
    • 0

会社を相手にしても、まず無意味でしょうなぁ。


簡単に言えば、あなたと会社は、既に敵対的な関係と考えられるので。

従い、労基署に「あっせん」などを申し立ててみて。
ただ、それで解決するケースは少ないので・・。
その先は、恐らく「労働審判」でもをやって、会社と争うしかないです。

取り敢えずは、弁護士か社労士に、勝ち目があるかを、相談してみるのが良いと思います。

法律上は、労使間の紛争では、労働者側が有利な建付にはなっているものの、「短期契約(契約社員)」の場合は、難しいかも知れません。
    • good
    • 1

労働基準監督署に相談するというのも一つの方法だと思います。


言われたことなど内容に加えて、日付、できれば時間などの記録を残しておくことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。まとめようと思います。

お礼日時:2024/04/22 17:29

労基に相談してみましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A