プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年より真冬の街着としてシンプルで機能的なアウターを探していてモンベルのパウダーシェッドパーカに行き着きました
まったくと言っていいほど風を通さず目から鱗でインナーはユニクロのフリースとヒートテックのみで快適に過ごしておりました
機能的には全く不満はありませんがもう少しだけデザイン的によさげなソフトシェルを探しております
候補としましてはマムートのアルティメイトフーディ、ホグロフスのゲッコーフード辺りを考えております
上記ジャケットの防風性が未知数なので買い替えを踏みとどまっています
詳しい方見えましたらご教示ください
なお当方は愛知県在住の168cm56キロの男、タイト目に着用したいのでモンベルではレディースMを着用しておりました

A 回答 (1件)

ソフトシェルなら防風に関しては心配いりませんよ。


防水に関してはハードシェルより弱いのは当たり前。

マムート お値段もよろしいけどデザインもよろしいですね。
街で着るなら全く問題ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
値段は若干高いですがソフトシェルはいろいろ種類が多いので迷い中です
じっくり吟味して選択してみます

お礼日時:2015/08/26 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!