アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書作成中です。
前々職で5年以上前のことになるのですが、何か所かアルバイトや契約社員を経験していました。
その期間を一か所で勤続していたことにしたら問題が起きたりするでしょうか。
始めから書かないことも考えましたが、次志望する職種に有利になりそうなので上記のようにして、一か所でなるべく多く働いたように書きたいです。
私としては前職で5年以上勤務していたので、調べられるとしても前職まででそれ以前の職歴は多少ごまかしも効くかなという所なのですが。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • アルバイトや契約社員の期間をまとめて契約社員として一か所で働いていたことにしたいという意味です。

      補足日時:2015/08/28 10:56

A 回答 (3件)

虚偽にはなりますが全く問題ありません。


気が付かれても勘違いしてましたで問題無いです。
相当、凄い会社でなければ調べませんし調べられません。
会社でかなにり悪い事した時に調べられたりするくらいで大概面接が終われば奥の棚に入って2度と出す事は無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自身に都合のいい嘘をつくのに多少の抵抗がありましたが、そのように記載してみようと思います。

お礼日時:2015/08/28 11:14

おじさんです。


「何か所かアルバイトや契約社員を経験して」
→それらを一箇所にまとめるという虚偽記載は止めましょうね。
そういうことをすると、虚偽記載がばれた時にとんでもないことになります。
先々、その内容を聞かれたときにも誤魔化して説明していることがすぐにばれますよ。
その時に虚偽記載をしなければよかったと反省しても遅いです。
社会人としても、将来父親になってもからも自分の恥ずかしい過去としてずっと残りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少し自分でも考えてみようと思います。

お礼日時:2015/08/28 12:31

貴方は詐称してまで会社に入りたいの?



保険証の履歴等で簡単にばれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入りたくなかったらそんなことしません

お礼日時:2015/08/28 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!