プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを買い換えたらば、スリープ状態からキーボードを押しても復帰できなくなりました。
電源を押さなければ復帰できません。

そこでネットで対策を調べたところ、コントロールパネルのデバイスマネージャーにて、「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェックを入れれば良いようでしたが、すでにチェックは入っていました。

これは、どうすれば良いでしょう?

ちなみに……
OSは、Windows7です。
キーボードは、今回のPC買い替え以前に購入したUSBでつなげるものを使用しています。

質問者からの補足コメント

• ご回答の「電源供給されていない」というワードから、さらに対策を調べて、電源オプションの「USBのセレクティブ サスペンドの設定」という項目の設定を無効にしてみましたが、ダメでした。

そしてご回答にあった肝心のBIOSの方は、私は過去に一度だけ触れたことがある程度なので、慎重に調べてみたいと思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/28 20:14

A 回答 (1件)

スリープに入るとUSBに電源供給されない仕様だからでは。

BIOSの設定でそういうのがあるかも
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

BIOSについて調べて、設定を変えたらば、見事に復帰するようになりました。
ご回答ありがとうございました。