海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ベンジャミンの葉っぱが、落ちてしまいます。6月が始まったくらいに、落ち始めて、最近、すごい勢いでシャーシャー落ちてきてしまって、まるで落葉樹かって感じです。昨年の秋から部屋にいます。冬場に、同じようになりましたが、「冬ってこんなもん?」って感じであまり気にとめませんでしたが。これから成長するぞって時期なのに落葉樹みたいなんで、気になって。
環境的には、一日中、部屋の中です。遮光カーテンを閉めっぱなしの日も多いので、日光にはあまり当たってないような気もします。水は、そろそろほしいかなって感じで、思いついたとき、不足してそうな時に与えています。あげすぎてはいません。肥料は、こないだ観葉植物用の肥料をあげました。固形のやつです。
すいませーん。だれか、 HELP ME!です。

A 回答 (1件)

ベンジャミンは日光が大好きです。

質問を拝見しましたところ、「遮光カーテンを閉めっぱなしの日も多いく、日光にはあまり当たってない」とのことですので、これが一番の原因と考えられます。外の気温はすでにベンジャミンが絶えられる季節になっていますので(北海道でなければ)、外にしばらく置いてみてください。葉っぱのない枝からも、夏ころまでには芽が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。
外に出してみることにします。
復活の日が楽しみです。