プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年女子です。

髪の毛がはねてはねてヘアアイロンをかけてもまた数分したら戻ってしまうので縮毛矯正のほうをかけようと思っています。
そのことなんですが美容院に行った時、縮毛矯正してください。とお願いするのかストレートパーマとお願いするのかどちらがいいのでしょうか?友達がくせ毛でストレートパーマしてもらったと言っていたのですが後々調べてみるとストレートパーマはもともと直毛の方がパーマをかけて直毛に戻したいときにあてるもので、縮毛矯正はくせ毛の方にあてるものだとわかったんですが、あまり縮毛矯正という単語は聞かないのでストレートパーマと言ったら美容師さんがくせ毛だと気づいて縮毛矯正のほうをしてくれるのでしょうか?よくわかりません<(_ _)>
ストレートパーマとお願いするか縮毛矯正とお願いするかどちらのほうがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

ストレートパーマを頼んだらストレートパーマをあてられます。

勝手な判断で縮毛矯正にされることはないはずです。
そもそも値段も違うはずなので!

私も癖毛で高校の時に縮毛矯正あてました。周りも縮毛矯正の方が多かったです。取れやすさとか違ったはずで、縮毛矯正の方が高いはず。

もし気になるようなら予約の時に美容師さんに聞いてみるのもいいかもしれませんよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます !!

縮毛矯正お願いします と頼んだらいいのでしょうか ??

そうですね(^^)

予約の時に縮毛矯正をあてたいと言えば大丈夫です。
    • 0