【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼氏とうまく行っていないです。付き合って4ヶ月の彼がいます。彼は社会人で、私は学生です。
3ヶ月くらいから喧嘩が増え、
三週間前に旅行に行ったのですが、帰りに大喧嘩になってしまいました。旅行から彼の家に帰宅したら優しくなり、仲良く過ごしましたが、次の日私がくっつきすぎてうざいって言われて、私が拗ねて、帰る時間なったらまた優しく話しかけてくれるだろうなと思っていましたが、ほっとかれたので、悲しくて涙が出て大喧嘩になりました。今まで溜まってた不満とかも言いまくって温厚な彼も怒鳴るくらいでした。

そこで、彼がもうお前は帰れ!お互い頭を冷やそうぜ!と言われたので渋々帰りました。

次の日、私はすっかり機嫌が直ったので、私はやっぱりあなたのことが好きで、昨日は反省してる、これからもよろしくという旨を書いたLINEを一通送り、彼からもはい、また遊ぼう!みたいな返事が来てほっとしました。

しかし、一週間経過した頃に今晩映画いかない?と誘ったら、「いいやごめん」と素っ気ない返事が来て、「わかったよー笑」と返事をしたのですが、そこから連絡が二週間ほどありません。

毎日連絡はしていないのですが、二週間音沙汰なしなのは初めてです。やはりまだ、怒っているのでしょうか?自然消滅を狙っているのでしょうか?だとしたら、彼の家に置いてある私物が気がかりです...。

喧嘩で彼に、お前は俺に依存し過ぎてる、将来の夢でも見つけてそのために勉強でも頑張ったらどうだ?と言われたので、また私から連絡したら重いと思われてしまうと思い、なかなか踏み切れません。

私はどう動けば正解なのでしょうか。
ちなみに、いつも私は束縛もしていないし、連絡もほとんどしていません。友人もいて、いつも彼と遊んでいるわけでもありません。(浮気を疑われたくないので彼には報告していない)重いと言われるのが少し不思議です。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。
    昨晩様子見でLINEでスタンプを送ったのですが、今朝確認したところ既読無視されていました。これは失恋と捉えるべきでしょうか。今週、彼の仕事先に客として行く用事があるので会うのが怖く、辛いです。ちなみに、LINEも返事が来たらその旨を伝える予定でしたが、このままではノーアポで行くことになりそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/01 08:42
  • うーん・・・

    さきほど、彼から折り返しの着信があり、休日出勤してるとのこと。今週彼の職場に行く旨を伝えたら、材料は俺が準備するから自分でやれとのこと。その材料を彼が私の家まで持って来てくれるらしいです。とりあえず、会う約束は取り付けました。(?)会った時、どう対応すればいいですか?

    電話先では、なんか素っ気なく、元気なさそうな感じでした。本人に元気?声のトーン低いけど大丈夫?と言ったところ、大丈夫とのことです。どちらかというと、まだ喧嘩のこと引きずって怒ってるような感じがしました。とりあえず、久々にご飯行こうよと誘ったところ、知らん。小声でめんどくさくなったと言われ、まぁ、お前の家に行った時な?と返されました。

      補足日時:2015/09/03 14:07

A 回答 (5件)

>私はどう動けば正解なのでしょうか。



動かない、それが正解。
動きすぎ、それだけのこと。

あなたの話を読んでいて、何となく彼氏がうんざりするのも分かるような気がします。

>毎日連絡はしていないのですが、二週間音沙汰なしなのは初めてです。やはりまだ、怒っているのでしょうか?自然消滅を狙っているのでしょうか?だとしたら、
>彼の家に置いてある私物が気がかりです...。
>今週、彼の仕事先に客として行く用事があるので会うのが怖く、辛いです。
>ちなみに、LINEも返事が来たらその旨を伝える予定でしたが、このままではノーアポで行くことになりそうです。

あなたの自己中心的な行動、言動が多すぎる。
上のあなたの言葉は、裏を返せば、
自分の思う通りに連絡してこい、別れるなら私物を返せ、今週、仕事場に行くから自分の相手をしろ、
って読めます。

どこに彼氏の立場や気持ちの置き場所があるんでしょう?
勝手すぎます

彼氏が仕事で忙しいんだろうな、とか、今、話したくない気分なんだろうな、とか
いろいろ別の想像ができないってのがあなたの最大の欠点何だろうと思います。

思いこんだら、一直線、何かしないと落ち着かない、気に入らない、わがままし放題、言い放題。
そりゃ、つきあってたら、遊ぶ分にはかわいい時もあるけど、しょっちゅうだと疲れます。
    • good
    • 2

一回喧嘩して仲直りしたのに


シカトぶっこくとか男としてどうかと思いますね。

シカトするくらいの関係なら話し合ってもう一度見つめ直すべきだと思います。

なので相当彼に気持ちがなくなってるんじゃないかな?
    • good
    • 0

彼氏さんが求めているのは、「大人の女性」なのかな、と思います。



彼氏さんが普段接しているのは社会人の女性です。
仕事という世界に入れば、ワガママや甘えは許されません。
自分の思い通りにはならない世界です。

そのような世界での女性は、仕事ができる、できないは別として、それなりに自分を律しているはずです。

一方あなたは学生。
彼氏さんから見ればぬるま湯生活でしょう。
しかも彼氏さんしか見ていない。

まあ、恋愛感情で一杯になっているのでしょうがないとは思いますが。

それでも、冷静に1歩引いてみれば、「あなたが今やるべきことがあるんじゃないですか?」というのが彼氏さんの思いでしょう。

彼氏さんと一緒にいる、遊ぶ。
楽しいと思いますが、それがあなたのすべてになってしまってはダメだと思うのです。

その辺りが理解できないとこのまま自然消滅になるでしょうね。
    • good
    • 2

>>ほっとかれたので悲しくて涙が出て…


>>今まで溜まっていた不満とかも言いまくって…
>>次の日、私はすっかり機嫌が直ったので「やっぱり私はあなたが好きで、昨日は反省してる、これからもよろしく」…

ほっとかれたと「思い込んで」今まで溜まっていた不満を「言いたい放題」、
おかげで私は「機嫌が良くなり」彼に「反省しました」と連絡したのですね。
4ヶ月こうやってお付き合いしていたのでしょうか?「反省した」って何を反省したの?
機嫌が直ったから私はもう大丈夫だよ、あなたももう怒ってないよね?ってところですか?
重いんじゃなくて鬱陶しいとか面倒臭いということだと思いますよ。
どう動けば正解なのか、絶対!というのはありませんが、しばらくは連絡を控えたほうが良いのかも知れませんね。

お付き合い3か月を過ぎる頃というのは、男性はそろそろ気持ちやテンションが落ち着く頃ですが、
女性はじわじわとテンションが上がってゆくものだそうです。
つまり男性は通常モードに戻っているので、決して手抜きをしているわけではないんですけど、
そのあたりがあなた方の温度差というかすれ違いなんでしょうね。

それと、あなたは学生、彼は社会人とのことですね。
学生さんも学生さんなりに忙しく過ごしているのだと思いますが、やっぱりどうしたって社会人の彼とは過ごし方が違います。
彼を束縛しているつもりはないし、彼とばっかり過ごしているわけではない、とありますが、
何だかんだで「彼中心」の生活になっているように見えます。だからこんなふうにご相談なさっているんでしょう。
彼の言う「将来の夢でも見つけて…」というのは「俺のことばっかりじゃなくて自分のことも考えとけよ」ってことなのではないですか?

仕事絡みで彼の仕事場へ訪問するのは気が滅入るでしょうが、普段通りに接すれば良いと思います。
あまりギクシャクすると余計気まずくなります。
ノーアポで行くのが嫌なら、返信を気にしないで「いついつに伺います。よろしくお願いします」と送るだけにしてみては?
    • good
    • 0

たぶん、喧嘩を繰り返して、あなたへの不満が見えてきて


ちょっと彼女が鬱陶しく思ってしまってるのではないでしょうか。
付き合って4ヶ月なんて短いので、まだお互いの事を知らない関係、喧嘩して当たり前だとは思います
ただ、4ヶ月目ってまだラブラブで、一番盛り上がる時期にもう喧嘩を繰り返してしまうのなら、将来が不安ですね

とりあえず今は落ち着いて、彼からのラインを待ってみてはいかがですか?

そして、これからは喧嘩をする前に落ち着いて話し合いを出来るような関係になれば良いですね!
話し合いと喧嘩は全く違いますから!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報