アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔ア○ムで借りた借金があと5万までになりまし。もう一括で返せそうです
経緯は、18年ほど前に10万借りて、返しては借りてを繰り返し、MAX借入は200万前後にまで増えたのですが、この4年借りないように返済をがんばってきました。
先月の残高が5万とちょっとなので、もう一括返済出来ます

他の業者から借り入れはなくここだけです

そこでCMなどやっている過払い請求は、弁護士にお願いしようと思いますが
地域の弁護士か、CMの東京の弁護士か
どちらがいいのでしょうか?

弁護士選びのポイントなど教えてください

A 回答 (2件)

専門分野以外の弁護士は頼りないですし、負けることもあります。

離婚や相続で実績があって評判が良くても、過払い金請求では無力かもしれません。

地域の過払い金請求に強い弁護士がベスト。
見つからなければCMの弁護士事務所へ。
「何でもやります」みたいな宣伝文句がある弁護士は安くても避けるべきです。
    • 0

> 弁護士選びのポイントなど教えてください

基本的にはまずは自分でやるのが良い。

過払いが300万円有ったら、手数料で100万円ほど持っていかれる。
それだけ払うなら、多少の勉強の方が効率が良いのが現実。

まずは、取引履歴を請求しましょう。
電話でも手紙でも、窓口に直接でもかまいません。

弁護士等に話を持っていくにしても、この履歴の書類は請求の第一歩で、これ無しには何も出来ない基本中の基本の必須書類ですから無駄にはなりません。

自分の好みでかまいません。
手順はほぼ決まりきったものですから、資格者が不慣れで出来ないということはほぼ有りません。
でも、裁判所に言ってもらう場合がある可能性を考えるなら、地元の人の方が良いでしょうね。
地元の弁護士会などに相談して、適切な人を紹介してもらうのもありかも。
    • 0