アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012年まで続いた民主党政権に否定的で、なおかつ現在の安倍政権にも批判している人に質問です。民主党政権に比べて安倍政権のマシなところを教えてください。
外国人参政権や人権擁護法案(人権侵害救済法案)のことが話題にならないところですか?特に外国人参政権については、国民新党の亀井静香氏がいなければ認められていた気がします。ただ、野田内閣と同じように消費増税やTPPについて積極的なところは怪しからんですが。消費増税とTPPに反対しているからといって、共産党の支持者ではないので念のためです。安保法案や原発の再稼働を支持する共産党の支持者はいないと思いますから。また、安保法案や原発の再稼働を支持するといっても、安倍政権を支持しているわけではありません。だから、民主党政権も安倍政権も批判しているのです。次世代の党の支持者といえば分かりやすいでしょうか。

A 回答 (6件)

>安倍政権のマシなところ



民主が思いもつかなかった、量的金融緩和をやったこと。世界の動向をみれば、量的金融緩和はあまりにも当然なんですけどね。この点は私は安倍さんを高く評価する。

>現在の安倍政権にも批判している人

私は安倍政権が8%消費税アップをやり、さらに、10%の法案を景気条項なしに制定したことを強く批判してます。こんなの、巨大ジェット機が飛び立とうとしているのに、逆噴射をしたのと同じです。実際、GDPが2013年にはプラスなのに、2014年にはマイナス。今年も、相当やばそう。すべて、消費税のアップのせいです。

アメリカでは、大規模金融緩和をし、かつ、増税を極力我慢したために、非常によく経済が回復し、税収が伸びて財政赤字は減る方向にあります。
―――
消費税増税は必要ではありません。むしろ、今はやってはいけません。国の借金は減るどころか、消費税が増税されれば、景気が腰折れして、一般税収が全体としては減り、国の借金は増えると考えられます。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8116825.html 安倍氏の決断した8%への消費税増税の動機としては、私は以下の可能性が高いと思っています。

★(1)高所得者には多くの政治家も含まれますが、消費税増税で高所得者に負担となる所得税アップが抑えられる。 >>> 安倍首相とその一族、自民党議員には税的に有利。民主党議員にも有利。増税法案(停止可能だが)は民主の立案ですでに成立しているので、このチャンスは絶対に逃したくない。
★(2)一見、財務省はまじめに借金を減らそうと努力しているように見えますが、これまでの消費税アップの結果からすると、とんでもない偽善、大ウソです。>>> 財務省が執拗なまでに消費税増税を訴える理由は、「法人税」や消費税の軽減税率の設定を通じて各業界団体に強大な権限を確保できるからです。特に財務省の官僚というのは、国家国民の利益など微塵も考えていません。http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki1.html
★(3)財務省とつながりの深い「公正取引委員会」が、「出版物の再販売価格維持制度」で、出版物の価格を下げないで済むようにしている事情から、「マスメディアが財務省を批判できない構造になっている!」http://goo.gl/JbJZxp

それぞれの利益や権益に向けて、財務省、大企業、大新聞社、政治家が大暴走で、とんでもない話ですが、これらの組織をよーーーく監視して、その偽善、利己主義、大きな誤りを指摘しておくことが肝要です。
 さらにいえば、多数の経済オンチの日本国民は「消費税が増税されれば、景気が腰折れして、税収が減り、国の借金は増える」という実例をよくお勉強しなければなりません。
    • good
    • 0

人口過剰


 ――あなたは私に、あなたが何らかの方法で不死であると言われました。それでは、あなたがたは人口過剰には、どのような対策を立てているのですか?
 「 実際この問題は、地球でも急速に出てくるでしょう。あなたがたもかなりの人口なので、早急にこの問題を解決しなければなりませんが、それには避妊を普及させ、ひとりの女性には子供をふたりまでしか認めない、厳しい法律を制定する必要があります。二が二のままなら、人口は増加しません。
 これについても、私たちは、あなたがたがどのようにしてこの難関を切り抜けるのか、見守るつもりです。これはまた、あなたがたが私たちの遺産を受け継ぐ資格があるのかどうかという、知性の程度を証明することにもなるでしょう。
 私は、平均寿命が七十五年しかないあなたがたに、現在の問題について解決策を教えてあげました。
私たちにとっては、実際のところ問題の様相が違っています。私たちは不死ではありません。私たちはちょっとした外科手術のおかげで、命を長らえることができるのです。これが聖書の「生命の樹」(『創世記』第2章第9節_訳注)で、あなたがたより十倍も長生きできるのです。私たちも子供を持ち、先ほどお話ししたように、ふたりの両親にはふたりの子供という規則を施行して、人口が一定になるようにしています 」 ~
 こうして、小さい男の人は私に最後の挨拶をして、彼が私に要求したことが達成されるまでは再訪することはないと言い残すと、宇宙船に乗り込みました。そして離陸し、これまでの朝と同様に去って行きました。

所得格差の是正から貨幣の廃止へ / 配給経済
 あるいはさらに、現に毎年何週間かスイスで行われているように、兵役にかわって、公的サービスが一、二年のうちに創設されるかもしれない。そうすると、召集兵と専門家集団のみが各生産単位で働くことになり、それ以外の人間は完全に自由となる。 ~
 所得格差がなくなるとき貨幣はもはや何の役にも立たず、そのとき何の問題もなしに、貨幣を廃止することができるのは明らかである。おそらくその時、もしくはそれより少し以前に、次の根本原理があまねく認められることになるだろう。すなわち「すべての人間は何の代償もなしに、その出生から死亡に至るまで、快適な生活を享受する権利を有する」 ~
 国家は廃止されなければならない。実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。
 もし、その職業、人種、宗教もしくは性別に関係なくすべての人間が、ロボットやコンピューターによる生産で衣食住に必要なすべてのものを供給されるならば、価値あるものはその本来の価値を取り戻し、それに似合うだけの金銭的価値しか持たないものは、価値がなくなるであろう。
  (  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014536.html  )
 ラエル著

*   *   *

 1967年 国際連合人口活動基金(こくさいれんごうじんこうかつどうききん、英語: United Nations Fund for Population Activities、UNFPA)
 1974年 国連 世界人口年
 1987年7月11日 世界人口デー(せかいじんこうデー、英:World Population Day)


 日本では、2008年頃から人口減少の局面にあるようですが、予想グラフでは年間50万人づつ減少するとの見通しもある。
 良くも悪くも、宅地が無いとか食糧自給率問題とか都市過密問題等の もやし栽培 のような問題は 峠(とうげ)を越したのではないでしょうか?
 これからの日本の政治、過去と同じ筈は無く、又新局面の連続となるのではないでしょうか。
 政治 と 金 の 問題が膨張していますが、今までのような 金権もやし栽培 のような日本政治では溜飲下がるものとはならないような?
 郵政民営化の次のような、ダイナミックかつ正義感に溢れた改革、それが庶民の脳裏にあったのではないでしょうか。
幸にも不幸にも、もやし栽培のような、過密政治は終焉を迎える。
金権バブルにて騙し騙し、目先の気休め飾りのような政治指導は、過去のものとなり、過去の泥濘(ぬかるみ)に足をすくわれる金権政治、全域至る処で燻ぶる金権政治も絶えずその支払同様、廃止要求の的である。
 上記に、『 召集兵と専門家集団のみが各生産単位で働くことになり、それ以外の人間は完全に自由となる。 ~
 所得格差がなくなるとき貨幣はもはや何の役にも立たず、そのとき何の問題もなしに、貨幣を廃止することができるのは明らかである。 』
と、示されますが、その神聖なる、社会福祉&サービスを維持するであろう 召 集 兵 と 専 門 家 集 団 、間違いなく、真の 公 務 員 、と、なるのではないでしょうか。 現状の銭だけ受け取る肩書き公務員とは一線も二線も社会的責任感も使命感も現状の比ではない。
銭だけ受け取る公務員、これがそれらの庶民の見立てではないでしょうか。
それらを改革したくとも成し得ない政治と投票者数がある。
一部の、ほどほどの数の者達だけが、日銀印刷機業務を笠に着て濡れ手に粟役所を不正展開している。
 それらを修正できない政治などは、良いも悪いもない。己らだけは金の融通する不正貯金箱飾りに過ぎない、政治のどこが悪いのか、金しか見てないものに真の社会福祉がその眼中にあるわけがない。
 公務員を社会福祉&労働の先頭真っ只中に据えるべきではないでしょうか。日銀印刷機無しで、その所産紙幣経済無しで。
 それが、真の、事業仕分けではないでしょうか。
これで、金に目の暗む、危険なる事業もどきインフラもどきの大整理となる。
今までの政治、初歩の初歩で頓挫したものと見える。
「2012年まで続いた民主党政権に否定的で」の回答画像5
    • good
    • 0

私は民主党の理念は素晴らしかったと思います。

ただ口先だけだった点が残念です。元々簡単に右から左へと行える事では、なかったからです。自民党は良い悪いは別として実際に行っている所が、長年にわたって与党だった強みだと思います。
    • good
    • 0

民主党政権に比べて安倍政権のマシなところを教えてください。


   ↑
最大なマシは、経済です。
経済さえよくなれば、生活保護、自殺、失業、
派遣問題、財政赤字は減ります。
賃金は上がり、生活が豊かになります。

経済さえよくなれば、多くの政治問題は
改善するのです。

安倍政権になって、ようやく回復の兆しが
見えてきました。
まだ一部ですが、賃金が上がり始めています。
失業率は減りました。

これが最大の功績です。

消費税増税には反対ですが、原発やTPP
には賛成です。
中韓に弱腰なのは気に入らないです。
70年談話も支持しません。
安保はやむを得ない、という感じです。
    • good
    • 0

行き過ぎた円高を是正したところですが逆に今は円が安すぎますが。

又円が高くなれば民主時代以上に
庶民の暮らしは大変になります。他に良いところなんてありません。特にTPPが妥結すれば加盟国の多くの国民は全部多国籍企業に支配されてしまい恐ろしい事になるでしょう。TPPは一般に思われている貿易に関する条項はごく一部でしかありません。条項の殆どが多国籍企業やその株主の利益の為の特権を与える内容になっています。もし違反するような事があれば企業に訴えられ多額の賠償金をとられそれは国民の税金となって跳ね返ってきます。違反するかどうかは人の為になるかどうかではなく株主の損得で決められます。最近ウィキリークスが暴露した情報によれば日本で言えば国民保険の弱体化して医療費や医薬品を高額にしたり米国の保険会社が活動しやすくしたりと言う事が言われています。尚且つTPPは完全秘密主義なので他にどんな条約が隠れているかも分かりません。原発は後世に負の遺産を残す物で稼動に賛成する人はそんな事など考えてもいない無責任な人達でしょう。又安保法案もアメリカの世界戦略の軍事作戦に加担させられる事に他なりません。多くの国民は偏った報道しか知らない為にそれを信じ込まされている方が殆どです。例えば日本やアメリカEUの豊かさは多くの貧しい国から労働力や資源をただ同然で手に入れているので
成り立っているのです。身近な事で言えばPCやスマホなどのデジタル機器に使われているレアアース(コンゴ産)を始め100円ショップなどもいい例です。これらの豊かさを手に入れる為に先進各国は東南アジアやアフリカの人達を搾取、アフリカをこれらの呪縛から解き放ち独立させようとしたカダフィー大佐をCIAが反政府勢力に資金や武器を提供NATOは空爆を実施
そのせいで大量の難民が発生ヨーロッパに押し寄せ大変なことになっていますがこれはある意味自業自得。
アメリカも中東やアフリカで資源を奪い取る為ドローンを使って空爆を繰り返してきました。又軍事産業が重要なアメリカは平和だと困るので紛争を故意に起こし続けてきました。その結果アルカイダやISISが発生第2次世界大戦以降必ず地球のどこかで戦争をしていますがこれは正義の為などではなく全て金の為です。戦争とは全て金の為に行われるものですがそれを操る人間はあらゆる手段を使い巧みに人を騙し続けてきたのです。この連中は戦争する国に金を貸しますが敵であろうが見方であろうが関係なし要は金を貸し利子を取ることが目的なのでどちらが勝とうが関係ないのですおまけに金の力でマスコミを支配しているので自分たちに不利な情報は流させません。
ちょっと前に話題になっていたウクライナ問題もCIAが親ロシア派(かなり問題のある政権ではあったが)だった前政権をクーデターで転覆するように先導ウクライナはヨーロッパへの重要な拠点でであるロシアは危機感を募らせ元々ロシア人が多く住むクリミヤを占拠したのでどっちもどっちニュースではロシアが一方的に悪い事になっているマレーシア機の誤射による墜落も真相はウクライナ軍が極めて黒に近いが同じくニュースではロシアが悪者になっている事など歪曲された情報は数えきれない。
異なる価値観をお持ちの方も当然多くおられますが私の価値観即ち物や人を大切すると言う事で言えばこれが正論だと思います。
    • good
    • 3

質問文ですが、各文章に主語がないので文意の把握が困難です。



他人に読ませる気があるなら、思い付きをそのまま文字にして垂れ流すのではなく、遂行して文法的に完成させてください。
「2012年まで続いた民主党政権に否定的で」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!