プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンで話しました。
翌日、お礼を送ったら、
「もっと話したかったです」
と、返ってきました。

これは社交辞令ですか?

A 回答 (3件)

社交辞令ではないと思います。


もしそうなら、お礼にはお礼を返して終わりです。
一言付け足すのであっても、「楽しかったです」などの感想オンリーかな。
「もっと話したかった」は次のアクションになるので気のない相手には言いません。
良い感じだと思うので、ぜひ頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想オンリーを超えて、次のアクションにつながることが書いてあればいい感触ということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/07 12:47

社交辞令ではないと思います。


嫌いな相手なら、もっと無難で分かりやすい社交辞令を送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無難な社交辞令になるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/07 12:45

たこおじさんです。



質問者さんは、男ですか、女性ですか。
女性のような気がします。

社交辞令の場合もあるし、そうではなく、もっと話したかったのかも
しれない。そんなこと、この短文の質問ではわからないものですよ。

合コンに参加して、話をしたときの相手の感触とかで
わかる人にならないと。

それとね、ラインでお礼に対し、ラインでの返信だとは
思いますが、

「もっと話をしたかった」と、きたならば、
「私のほうも、もっと、お話をしたかったです、また近いうちに
お会いできることを楽しみにしています」と、返せば
それなりにまた返信があったと思うのです。


すべてにそうだとは思うのですが、自分の感覚、目で
次の展開などは、どうにでもなることですので
それを人に質問したり聞くのではなくて、自分で広がりを
つけていくようにしましょう。

相手のあることですので、相手しかわからないことを
自分で少しずつ確かめるようにしていけば、相手の本当の気持ちが
わかるのですから。

ただ、合コンですから、男はそれほど本気ではないと思いますよ。
そういうことも含めて、自分の力でわかるような女性になってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。直接会って話した時の感触が大事ですね。
相手の気持ちは相手にしかわからないのはその通りだと思います。
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/07 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!