dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は地雷女の大学生です。
最近のそのワードを知り、調べたところ9割型当てはまりました。

当てはまることとして、
・見た目は褒められる方です。
・自分のすべてを受け止めてもらいたい質です
・仲良くなってすぐの人に自分の過去の不幸話をします。(というのも、私自身中高はブスで地味でいじめられたことがありました。大学に入り痩せて化粧をしたら世界が変わり、過去のことを自虐ネタにしたら皆から本当に変わったね等、嬉しい言葉をたくさん言われ、それが快感になり色んな人に言うようになりました)
・感情の起伏が激しく、わかりやすい人間です。
・人の愚痴をよく言います。
・簡単に落ちやすいです。ある程度容姿が好きで構ってくれる人だとすぐに好きになってしまいます。
・自分はこういう人間だと主張したがりです。
私は人からよく「見た目は清楚で可愛いのに中身はよく喋る明るい面白い子」と言われます。それが嬉しくて、出会ってばかりの人にそのことをアピールしてしまいます。まさに、他人の評価は自分の評価だという考えです。
・趣味や目標がない
・面倒臭い女とよく言われます。(とても心配性で相手の気持ちを再確認するようなことをします)
などです。

男の友達は少なく、むしろ女友達が多く、よく遊びます。
その分仲のいい男の人ができるとターゲットにしてしまいます。
浮気などはせず、自分から好きになって付き合うと基本的に他の男性は興味ありません。
露骨に束縛することはせず、返事も気長に待つタイプです。(心の中では早く来ないかなあと思ったりしますが…)

元彼には、一途で浮気をしない純粋な子と言われていました。ただ、重いと思う面があったそうです。

現在気になっている男性がいます。
その人は最近まで彼女がいたのですがその彼女が大変な地雷女だったらしく、別れたそうです。
その男性は優しい人です。道理で地雷女の私も惹かれたわけです。

私は地雷女の存在を知り、まさに自分のことではないかとゾッとしました。このままでは好きな人に振り向いてもらうどころか嫌われてしまいます。
その人と付き合えなかったとしてもこれからのために治したいです。

私は地雷女を卒業したいです。
そのことに気付けただけとても良かったです。

どうすれば治るでしょうか…?
回答待っています。

A 回答 (4件)

気づけて良かったじゃないですか~

間違いを認めて前向きに対処するのは良いと思いますよ!

う~ん、私だったらカウンセリングにでも行って相談するかな~
地雷女かどうかは伏せておいて、自分が思う自分の悪い所を紙に書いて
それを持っていって相談してみると良いと思いますよ~

行くのが恥ずかしかったら今ではオンラインカウンセリングがあるので、
好きな時間を設定してお話を沢山聞いてもらうのはどうでしょう?

では程々に頑張ってください。
    • 1

周りの人のいい面を真似したらいいです。

愚痴や文句ばかり吐くのではなく人のいい面を認めて自分の中に取り入れる柔軟性があればよい。
人のいい面に気付いて柔軟性があれば変化できる。
    • 1

中途半端な自信がネックだと思います

今の貴女は努力で得た容姿
なぜ努力を本心から評価しない?
不安があるから地雷女なんです
中途半端にちやほやされ
自信がないんです
貴女は努力し得た容姿です
容姿に似合う自分になれば良いだけ
過去は過去
貴女は同性からも好かれる素敵な人です
過去の記憶が貴女の今を邪魔しています
今の自分に自信を持ってください
過去は捨ててね
    • 1
この回答へのお礼

お二人共ありがとうございます。

容姿に似合う自分とありますが、自分の容姿に合う人間性がよくわかりません…

過去の記憶が今の私を邪魔していると今初めて知りました。
過去と今の比較が面白くて自分でもネタにしていました…
昔の自分があんなんだからこそ今の自分がいると思っているので

へーそんな言葉があるんですね。

確かに付き合うとちょっとしんどくなりそうなきもします(すいません)
彼女かどうかを別にしても、一緒にいて気分が悪くなりそうなことから一つ一つ直していけばいいのではないでしょうか。

まずは「人の愚痴をよく言う」を直しましょう。話を聞いていて気持ちのいいものではありません。たまにならいいですが。。。

「趣味や目標がない」→好きなことはありませんか?些細なことでもいいので目標もつくってみては?

「自分はこういう人間だと主張したがりです。」→主張すること自体は悪いことではないと思いますが、主張する前に相手がどう思っているかを考えてみるとか。

まずはこれぐらいから始めてみてはいかがでしょうか。
あまり参考にならなかったかも知れませんね。ごめんなさい。
    • 1