アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚の女性について質問です。
彼女は性別を問わず打ち解けた相手に対しては、
肩を軽く叩くといったボディタッチを自然に行っています。

しかし、僕に対しては一切触れようとしないのです。

明らかに嫌われているなら理解できるのですが、
他の同僚に付き合っていると勘違いされるほど仲はよく、
休日には2人で食事に出かけるような関係です。
そして触れようとしないのは外出先でも変わりません。

彼女の行動はどう解釈するのが自然なのでしょうか?
特に意味はないのでしょうか?

僕は好意を持っているのですが、この事が気になって
いまいち踏ん切りがつきません。
直接「なんで」とも聞きにくくモヤモヤして困っています。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


私の職場にも男性がいますが、ボディタッチできるは同僚の中でも、後輩だけです。
なおかつ年下かタメの相手だけです。
先輩にはボディタッチできません。年下でも上司にあたればできません。全員、仲良くしててもです。

自分の中で目上と判断する相手にはさわりません。わざとじゃなく、さわれないのです。
言葉ではジャレられても、さわれません。

もちろん、自分が勘違いされたら困る相手、生理的に無理な相手にもさわりません。

あなたの場合は生理的に無理ではないはず。まして、勘違いされたら困る相手とも私は食事にいきません。
あと、隙のない人にもさわれないのもあるので、あなたから勇気をだして、ボディタッチしてみては?
私は嬉しかったですよ、好意をもってる相手だったら。もちろん人として仲良しの相手からされても不快に感じませんし、勘違いもしません(笑)
    • good
    • 3

貴方が好意を持っている事に気付いているからかもしれませんね。



・良い方向にとれば「恥ずかしくて触れない」
・悪い方向にとれば「勘違いされたくない」

ただ、他の方には触れる、仲が良いと勘違いされる程、と書かれていることから、前者とは考え難いでしょう。

また、接し方は誰であっても同じとは限りませんし、それが彼女としては普通なのかもしれません。
貴方が自分を特別視しようとして、周りと比べ物足りなさを感じているからかもしれませんし…。

まぁ、どちらであっても、これ以上進展するつもりはないのでしょう。
    • good
    • 2

それだけ仲が良くてボディタッチがないのであれば、もしかすると彼女はあなたの事を“この人にはボディタッチは嫌がられそう”と思っているかもしれないです。



私も仲が良くてもボディタッチしない人がいます。
この人はボディタッチされるの嫌だろうなって思ってしないです。
なんとなくマジメというか、そういう軽いノリみたいなの苦手なのかなって思われてるかもしれませんよ!
    • good
    • 1

>特に意味はないのでしょうか?


意味がないというか、それがあなたへの接し方なのでしょう。
肩ははたくけど、二人で食事には行かない人もいたりすると思います。
そうやって、人に対して自然と接し方が変わってくるのはごく自然なことだと思います。

試しに「そういえば、自分には肩たたいたりとかしないよね?」と聞いてみればいいです。
「そういえばそうだね、、」とか「なんとなく」といった感じの答えだと思いますよ。
    • good
    • 3

”900w”さんのことが


嫌い
怖い
眼中にない
意識しすぎて手が出せない

その他にも
”900w”さんのことを好きな子がいる手前遠慮している。

好きなのを選んで妄想をふくらませてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています