アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画の内容は「サーファー」ものです。
末期のガン?に侵された友達を仲間達が病院から連れ出して大好きな海でもう一度サーフィンをさせてあげる、といったような映画のタイトルが知りたいのです。たしか、「ジェード」と最後に付いたと思います!今夜借りて見たいと思っているのでご存知のかた、教えてください!

A 回答 (2件)

オーシャントライブ


ではないでしょうか?ヤングライダーズ(NHKのドラマ)にでていたグレッグ・レインウォーターとかが出ていました。仲間みんなが病気の友達にあわせてスキンヘッドにするやつですよね。私もレンタルビデオでみたので借りて見られるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そうかもしれません。俳優さんのお名前は全く解らないのですが・・・トライブとは「族」という意味でしょうか?友人が以前この映画の話をした時にそうゆう説明をしてくれたのを覚えています。もしご存知でしたら教えてください。さらに疑問が増えてしまいました。「○○ジェード」っていう映画のタイトルを知りませんか???

お礼日時:2001/06/15 13:02

いくつかの映画データベースサイトで検索してみたのです


が、『○○○ジェード』に該当する該当する作品は見当た
りませんでした。

…では、『○○○ジェ“イ”ド』ではどうだろう?
と思って探してみますと、こちらはそのものずばりの
『ジェイド』が一件、存在しました。
『エクソシスト』のウィリアム・フリードキン監督の
1995年作品ですが、これはサーフィンとは全く縁の無い
サスペンスなんですよね…。

で、お探しの映画については『オーシャン・トライブ』
で間違いないはずです。

参考URL:http://www.aya.or.jp/~soe/data/jade.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたがありがとうございました。
ジェードの響きのものですが
「ジョニースエード」でした(恥)あまりに短く勘違いでした!
ごめんなさい!
オーシャントライブはまだ見れてないんですが
なんとか今週末には見たいと思っております。
ありがとうございました

お礼日時:2001/06/21 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!