プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンダリズムって蛮行のことだろ。
器物破損とか迷惑行為ってゆー。
なぜミュージシャンってバンダリズムに走るんだろね。

A 回答 (2件)

理想を求め、ステージ上で歌う


 しかしそれはいつも ステージから観客への一方方向

 その論法にどんあ欠点があろうが、矛盾があろうが、他者からそれを指摘されないので
いつまでたっても それに気付かず、自己の論法に陶酔する。

 で、イザ 現実の社会に(ファンではない人間に)それを訴えても欠点や矛盾だらけの論法に
人々は耳を傾けるはずもない。

 そんなことはない、俺は間違ってないと 己の話を聞かない人を拒否するようになえる。

結果 世界の 平和を願い 戦争を否定しつつ
 人々との暴力的な争いを繰り返し、対話を否定する


そして それにいつまでも気付かない
    • good
    • 0

俺は、他のやつらとは違う存在なんだよ、


既成のルールなんかに縛られたら、芸術など
出来ないんだ、という意思表示でしょう。

何を持って芸術か、については諸説ありますが、
異化説、てのが有力です。

日常鈍磨した感覚を蘇らすのが、芸術だ
という立場です。
蘇らすためには、一見社会常識に反する
ことをやることだ、となります。

これには、核を落とせば異化できるだろう、という
批判があります。

事実、911以降、米国では異化説は下火に
なりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!