プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たぶん私は
わきがだと思うのですが

今悩んでいることがあり
人が自分の横を通った時に
ワキガの臭いがするときがあります。

それわ
私のワキガの臭いが
人が横を通ることによってその風が
自分に当たって臭いを感じるのでしょうか?
人が横を通った時に感じるワキガ臭は
自分から発しているものでしょうか?

自分で自分のわきがの臭いを知る方法とかありませんか?
たまに
下を向いた時、自分の臭いが気になる時があります。
あの臭いがわきがですか?

自分でわかるくらいにおっていたら
周囲はもっと気付いていますよね?


すごく悩んでいて
事務所で働いていても
後ろの席の方から臭いって
最近良く色々な人達が口にしているのが
聞こえてきます。

私に遠回しにゆっているのか
何が原因なのかわからなくて
事務所にいくのか怖いです。


どなたか
ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

昔、誰も乗っていない大型エレベーターに入ったとたん強烈なワキガに襲われました。

後から乗ってきた人には犯人コイツだみたいな目でみられ恥ずかしい思いをしました。人生70年、強烈なワキガには数回しか出会っていません。病的なのは稀です。
自分のワキガは分かります。汗をかいた時脇下を手で擦って臭いをかげば臭います。私は臭うときと臭わない時があります。臭うときは汗をかく夏が多いが冬でも臭うときがあります。妻はまったくないですね。妻は私を臭いとはいいません。

なお、他人のワキガを臭いと思う人と何とも思わないがいるそうです。むしろ好む人すらいるそうです。ワキガは遺伝体質を示し、近親遺伝を避けるコントロール物質という説もあります。

「ワキガの原因」はサイトで調べてください。とりあえずはワキガ消臭スプレーを使ってください。8×4とか。香料入り、無臭タイプ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!