プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生です。
7歳上の人が好きです。私の恩師でした。LINEで自分の気持ちを伝えたので、相手は私が好きだと分かっています。

中3の頃通っていたのですが、よく可愛いと言ってもらえたり頭鷲掴みされてクシャクシャさりたり、ドキドキでした!笑
高校入学と共に私は塾をやめ、先生も就職で他府県に行ってしまいました。

2年後会う約束をしてて、その時告白しようと思ってます。

渡したい物があるのでその時渡します!って送ったら、まぁ待ってるわ笑って返されました。
18になったら忘れてると思うけどなー笑
っていわれて、
…まだ好きだったら会いに行ってもいいですか?七夕様にも書いてるし‼︎笑
って返しました笑 そしたら、先生が
まだ好きやったらな(^_^;) って返してくれました。

正直避けられてるのかなぁ。って思ってしまってて…諦めたくないけど、諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

渡したい物があるのでその時渡します!

→避けたいなら返事は「ごめん。何も受け取れないよ」。
でも実際の返事は「まぁ待ってるわ」。

まだ好きだったら会いに行ってもいいですか?
→避けたいなら返事は「ごめん。会えないよ」。
でも実際の返事は「まだ好きやったらな」。

>正直避けられてるのかなぁ。って思ってしまってて…
2年後会う約束をしている時点で、避けているという事はないと思います。
ただ、貴女が本当に2年も想いを持続できるのかどうか、半信半疑で、
あまり期待していないということだと思います。

>諦めたくないけど、諦めた方がいいのでしょうか?
貴女が2年ずっと想い続けられるなら、諦めなくて良いと思います。
想い続けて、ようやく2年後に告白して結果、答えがNOであっても恨まないなら、
ガッカリしないでいられるなら、諦めなくても良いと思います。
だって先生は2年後まで想っていてくれたら付き合っても良いよ、とは
言っていませんからね。残りの高校生活を周囲が恋人を作って楽しんでいる中、
じっと我慢して、それでも結果の分からない(むしろ可能性の低い)恋に賭けられるなら、
それはそれで頑張ってみれば良いのではないでしょうか。
自分の中で、もう一度しっかり考えて、最善の答えをだしてくださいね。
    • 0

はい、正直避けています

16の娘には何の興味もありませんから
ロリコンじゃないし。

女子は、親兄弟以外の最初の異性ということで先生に惚れてしまいます。
その人を完璧に愛しているのではなく、恋に恋している状態なので、告白しても長続きをしません

あー腹減った、カツ丼食べたい、カツ丼食べたい、カツ丼食べたい、カツ丼食べたい、カツ丼食べたい、
とずーと思ってカツ丼食べたら、もうお腹いっぱいでカツ丼はもう食べたくは無い

って事があるでしょ?それと一緒ですよ(^^)v
告白するまでは、思いが募って募って募って募って募って募って
なんですけどね

大人の男性は、それが判ってるので相手にしません、18歳になれば忘れるのを知ってるから、相手にしないんです。
    • 0