電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮に男性から好きな人いる?と聞かれた場合、もし好きな人がいなければ いない❗と答えれば良いと思いますし、聞かれた男性以外に好きな人がいれば いる❗と答えれば良いと思います。
好きな人がいないのに、なんて答えれば良いのかわからず返答に困る女性っているんですかね?

A 回答 (3件)

・聞いて来た男性本人が好きな場合は、いるともいないとも言いづらい。


・気になる程度の相手が居る場合も、好きな人がいるかいないか曖昧で答えづらい。
・好きな人がいるかいないかなどプライベートなことを話したくない場合も返答に困る。
・好きな人はいるのだけど、いると答えて「誰?誰?」などの話になりたくないから警戒している。

意外と色々あると思いますよー。
    • good
    • 1

もし聞いてきた男性がイケメンで、女性の方に彼氏とかがいなければ、相手が自分を好きかもと思ってどう返答するか迷う女性ならいると思います。

まぁ、下心ってやつですよね、ちょっとした。
    • good
    • 0

好きな人はいないけれど、「好きな人いる?」って聞かれること自体が「うざい」と思っているとか、「 いない❗」と答えて、「アタックOKか」と思われるのもイヤ、という場合は悩むかもしれません。



ハッキリ言ってしまうと完全拒否なのですが、現在の人間関係を考えて、「何とか分かってもらえるような婉曲な言い方はないかな」って考えると思いますけど。

なお、「聞かれた男性のことが好き」の場合でも、「いる❗」って答えるんじゃないですかね。

この場合、聞いた男性が「自分じゃない」って思ってしまうかもしれない、ってことに悩むと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!