アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚式を控えています。
もともと、結婚式に強い憧れはなく、入籍のみで十分だと思っていました。新郎新婦、30代前半のため、友達は皆結婚し、子育て真っ最中の人や妊娠中の人が多く、披露宴に呼ぶ人数も数少なくなってしまうのが、想定できたため、お披露目を兼ねた食事会くらいはやろうかなと思っていました。

しかし、旦那を含め、旦那側両親の強い希望があり、入籍して1年以上経ちますが、 結婚式を行うことになりました。
結婚式はやりたくないです、と伝えたところ旦那の母親が泣き出し、『結婚式やりたい子と結婚すれば良かったのに…………息子はずーっと結婚式に憧れてたのに、やらないのは可哀想』と言われたり、ではレストランウェディングやカジュアルなお披露目パーティーはどうですか?と伝えても、私の意見は通用せず、半ば強引に結婚式、披露宴を行うこととなりました。

お招きしたゲストの方々に失礼のないよう、準備に一生懸命取り組んでいますが、何を決めるにしても、『知らない、好きにして』と旦那に言われ、なんだかとてもモヤモヤしています。
旦那自身が憧れていた結婚式の準備を、なぜ私が率先して準備してるんだろう………と。

さらに、二次会の話になり、二次会は本当にやれない、友達もほとんど来れないと旦那に伝えると、あからさまに不機嫌になり、声かけるだけ声かけてみなよって言われ、友達に声をかけましたが、やはり妊娠中、子どもを預けている………等の理由で二次会はほとんどの友達が辞退しますとの返事でした。
子育てで忙しいのはわかっていながら、声をかけてしまったことに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旦那の友人達は、二次会あって当然と思っているようで、旦那側はほぼ出席だそうです。
あまりにも新郎新婦で招待人数の差が大きいので、二次会やらなくてもいいのでは?と伝えると、またまた旦那が不機嫌になり、旦那の友人全員に『嫁の友達が全然いなくて、二次会中止にします』と勝手にメールを送信していました。

あまりにも配慮のない自分勝手な旦那の行動に正直結婚したことを後悔し始めています。
配偶者である、私の意見を全く尊重せず、世間体、みんながそうしてるからという幼稚な考えに嫌気が差しています。

こんな状態で結婚生活を無事に送っていけるのか、とても不安です。
結婚式の白紙も含め、離婚も視野に考えたほうがいいでしょうか?
同じような思いをされて、結婚式後に夫婦関係が改善した方などいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

はい、では離婚してください。

旦那も自分勝手ですが貴女も十分自分勝手です。

二人とも互いを思いやれない様なので離婚が良いと思います。

お疲れ様でした。
    • 9
この回答へのお礼

プンプン

ありがとうございます。
とてもすっきりしました♪
離婚しようと思います。
お互い自分勝手ですものね。
勉強になりましたーーーー。