プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロータリーモアーに取り付けて使っています。
始動性は抜群に良く力もあります。
しかし、作業運転を始めて数分たちエンジンの温度が上がると
パンパンパンパラパラパラと変な音が混じり出したと思ったら
やがてエンストし二度と再始動できません。
数時間置いてエンジンが冷えたらマラ嘘の様にかかり同じ繰り返しです。

点火コイルを交換しましたが変化なし。
燃料タンクから中間の燃料コック配管キャブレターに至るまで何度も清掃しています。
キャブレターのドレンを抜いてやると燃料タンクの燃料を全部連続で吐き出す事が出来ます。
燃料詰まりは無いと思います。
ロータリーモアーはかなりの高負荷なので燃焼室の温度が上がりすぎるのかなと思います。
数十年前に稲作用のハーベスターで似た様な経験をしています。
燃料が無鉛化された時に無鉛ガソリンを使用して同じ症状が出ました。
当時はまだ併売されていた有鉛ガソリンを入れると症状が治まりました。
今は有鉛ガソリンを入手出来ないため解決方法がありません。
一体何が原因でどんな解決方法がありますか。

A 回答 (1件)

熱でやられやすいとすれば。


燃料系統だと
タンク内圧をフロートが押え切れずキャブがオーバーフローしていませんか?
タンクのフタがダメとか。

電気系統
タイミング取るマグネットがダメとか。
スイッチがダメとか。点火コイルは新品ですか?中古だと同じように壊れていたりいする場合もあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タンクの蓋を見てみます。
止まり方からして燃料切れの様なので。

お礼日時:2015/09/26 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!