プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。佐川急便の返送についておききします。
今度荷物が送られてるくるのですが、このようなメッセージがありました。
「その際に着払いの送り状を同封させて頂きますので
お手数をおかけし誠に申し訳ございませんがご返送の方をお願い致します。」
実は前に届いたものが不良品で交換してくれるとのことなんですが、この場合の着払いとはなんなのでしょうか?そして返送とはその不良品をおくってくださいってことなんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

返送する際に同封された着払いの送り状(伝票)を貼って下さいと言う事です。


つまり、質問主さんが送料を負担しないようにする為の措置です。
不良品の交換なのですから、送料は普通商品の発送者が負担します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!こっちが送り返すためのものなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/28 01:22

前に送った商品を届けた箱に詰めなおして、着払い伝票を貼って送り返してくれ、って事です。

    • good
    • 1

>着払いの送り状を同封させて頂きますので


>この場合の着払いとはなんなのでしょうか?

送り返す、つまりあなたが発送し相手が受取る際に「送料着払い」つまり相手が送料を払う、って事です。

>そして返送とはその不良品をおくってくださいってことなんですか?
交換するって話なんだからまずそれです。
    • good
    • 0

>着払いとはなんなのでしょうか


受け取る方が運賃を払うことです。
>返送とはその不良品をおくってくださいってことなんですか
そいういうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!