アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外に植えてある木に白い虫が大量発生し、困っています。
葉にもよくついているのですが、自然に木から降ってきたりします。
この虫はなんなのでしょうか??また、虫を駆除する方法、発生させないようにする方法ががあったら教えてください。

「白い虫大量発生」の質問画像

A 回答 (3件)

表面がパラフィン質でおおわれているので殺虫剤が効きにくいです

    • good
    • 2

ハゴロモの仲間の幼虫のように見えます。

(#1様の仰るカイガラムシかもしれませんが)
特に害はありませんが、多量の場合は以下のような殺虫剤をスプレーするのも良いそうです。
http://www.sc-engei.co.jp/guide/syo00550.html
    • good
    • 1

カイガラムシです。


http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …

農薬はあまり効きません。布で拭きとるように潰します。ブラシでこそげ落とし踏み潰す。
http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu06.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!