アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中に写真のような虫が大量に発生しているのですが、駆除する方法はありますか?

「家の中に写真のような虫が大量に発生してい」の質問画像

A 回答 (1件)

ヒメカツオブシムシの幼虫は、毛・絹織物、羽毛・皮革などを摂食します。



化学繊維や綿なども汗や汚れた部分があると食害します。

成虫になると、餌は摂らなくなり交尾・産卵を繰り返し、2週間ほどすると野外に飛び出していきます。

この成虫での被害は、タンスの中で大量の卵を産み付け、増殖するのが1番の被害といえます。

よく使われているバルサンも有効ですが、ヒメカツオブシムシはタンスやクローゼットの中で生息しているため、駆除するには引き出しや扉を開けなくては効果がありません。

ヒメカツオブシムシの駆除に効果があるのは、タンスやクローゼット専用の防虫剤です。

専用の防虫剤は、虫の苦手なガスを発生させ虫を寄せ付けないようにしてくれます。

市販品でのおすすめは「ネオパラ・エスパラ」です。
他には、虫の神経を毒で殺すタイプの「ムシューダ・ミセスロイド」もあります

因みに私は匂いが付かないムシューダの方を利用してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!