プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
来月の土曜の夜、ライブに一人参戦するのですが、阪神なんば線・難波駅からZepp なんばまでの行き方(どの出口から出ると行きやすい、など)が詳しい方、教えて戴けると有り難いです。案内などは分かり易く出ておりますでしょうか?

また、近くになんばパークスという商業施設があるようなので、ここで一人ご飯をして少しブラブラしてからライブに参戦しようと思っています。パークスの雰囲気も教えて戴けると嬉しいです!(土日は激混み、とかだとちょっと厳しいかも…度を越した人混みが苦手なので。すみません)

最近関西に越してきたのですが、Zeppやパークスは勿論、大阪自体もほぼ初めてで電車で通り過ぎるぐらいの田舎者なので少し不安です。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

公式ページを見ましたか?そこにあなたの必要な情報は大体書かれていると思うので、それを見て事前に「必ず」予行演習してください。

Zeppなんば大阪のアクセスのページを見ても判らなければ、わからない点を明確にして質問し直せば適切な回答がつく事でしょう。

今のあなたの迷いどころが判りませんので一から十まで説明したところで、頭で読んだ事と実際に目にした事のギャップで混乱すると思います。あまり近道や便利な道なんてことは考えずに、ふつーに地図を見て理解できるルートで進んで下さい。関西に引っ越してきたという事ですが、わざわざ阪神なんば線を利用すると言う事は神戸の方から来られるのですか?住んでいるのがJR神戸線沿線なら、JR大阪までいって、地下鉄御堂筋線を使った方が降りてからの道筋がわかりやすい事もある訳で、そう言う事をあれこれ回答者が予想して回答するのは中々難しいものです。

現時点でお答えできるのは、
・神戸方面から来られるなら車両の一番前、奈良方面からなら一番後ろに乗って、近鉄大阪難波駅で下車したら目の前の階段を上り、最寄りの改札を出る。
・改札を出たら目の前のエスカレーターに乗る。地下街に出たら右にむいて、まっすぐ進む。混雑が嫌なら最寄りの15A出口階段を、もしくはもうちょっと先の19、20出口から地上にでて、クルマの流れと同じ方向(南向き一方通行)に進む。
・(地下街を)しばらく歩くと、御堂筋線なんば駅の改札があり、その先には高島屋や南海電鉄なんば駅などの案内が見えてくるので、その辺の階段を探して地上にあがる。
・地上を歩いた場合は、正面に高島屋をみながら、道沿いに進む。まっすぐ正面に渡る横断歩道は無いので、そのまま道なりに左へ曲がると、なんばマルイの正面にでる。そこを過ぎると横断歩道があって、高島屋側に渡れるので渡る。
・だいたい高島屋の近辺に出た後は、地図で現在位置を確認して、南海電鉄の高架沿いに南に歩けばそのうち到着する。

Googleマップで現地の地図を表示しながら見直して下さい。

https://www.google.co.jp/maps/place/%EF%BC%BA%EF …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています