プロが教えるわが家の防犯対策術!

幅寄せをしてきたDQNを追いかけて幅寄せ返しをしてお互いに中指を立てながら並走しているときに、ノーブレーキで前方の車に突っ込みました。

過失割合について話し合いも無く100対0で私が悪くなり、全治一週間の軽傷で、9対1なら物損で済んでいるような軽いけがで人身事故にされ相手は被害者様スーパーサイア人となり、半年に60回も通院して既に30万円以上の治療費を受け取り、さらに私に対しても誠意を要求しています。

事故承諾書を出した時点で100対0になってしまったのでしょうか?、一カ月ほどほっておき保険屋がひつこく催促するので良く読まずに書いて送ってしまいました。

事故から半年経ち免許の減点と不起訴が決まった以上、相手に対して謝罪する必要はないと思っています。むしろ親やバイト先に勝手に連絡を入れた相手にこそ謝罪に来てもらいたいです!謝罪しに来いとLINEで送ると既読で無視してきました。

相手に謝るメリットはありませんが、一般的にはこの状況でも謝りに行くものですか?謝りに行くなら手土産はいりますか?ムチウチなら小型のマッサージ器でもプレゼントしてあげればいいでしょうかね?
いつまでも治療を受け続けて免責証書を送ってきません、いい加減に保険金詐欺ですよね。

また、事故を誘発させたドライバーにも罰を与える事はできませんか?
私ばっかり悪者にされて腹が立って腹が立って堪りません!

免許の点数を5点も加点されました、あと一点で免停ですよ、最悪です。
この状況を改善する方法はありませんか?

A 回答 (5件)

>幅寄せをしてきたDQNを追いかけて幅寄せ返しをしてお互いに中指を立てながら並走しているときに、ノーブレーキで前方の車に突っ込みました。



まず、この行為をする必要があったのか?
有ったのならそれは法律で認められているのですか?

>過失割合について話し合いも無く100対0で私が悪くなり、全治一週間の軽傷

完全停止している事に対して過失を問えるならその事を話してください。

>むしろ親やバイト先に勝手に連絡を入れた相手にこそ謝罪に来てもらいたいです!謝罪しに来いとLINEで送ると既読で無視してきました。

クソガキに突っ込まれて反省の色が見えない相手の事を信用出来る程出来た人間は居ないですよ。

>事故を誘発させたドライバーにも罰を与える事はできませんか?
私ばっかり悪者にされて腹が立って腹が立って堪りません!

相手を無視していれば起きなかった事故では?相手に幅寄せして無茶なスピードで走ってたんでしょうけど、そんな事して無くても起きたのでは?
貴方に幅寄せした時に切ったハンドルで今回の被害者にぶつかったり、急ブレーキを踏んで追突されたのなら事故誘発で幅寄せしたドライバーにも責任を問えるかもしれませんが、今回のケースは無理でしょうね。

現状とこれからの状況を改善する方法は、オービスで記念撮影を何十回もする事です。
そうすれば、貴方のような下手くそで自己中な運転手が減るのでとても素晴らしい改善に繋がります。
    • good
    • 0

>幅寄せをしてきたDQNを追いかけて幅寄せ返しをしてお互いに中指を立てながら並走しているときに



>免許の点数を5点も加点されました、あと一点で免停ですよ、
50㎞/hオーバーのスピード違反をしましょう。すると、取り消しになるので中指をたて長田の並走もできなくなるからいいと思いますよ。
今度は、子供相手に自転車で中指立てて並走しますか?

>私ばっかり悪者にされて腹が立って腹が立って堪りません!
あんた以外、悪者がどこにおるの?

警察に追跡されて事故を起こし、「警察がおいかけるからや!」と同じ状況ですよ。

>この状況を改善する方法はありませんか?
中国で暮らすことをお勧めします。
あなたの言い分が通るかもしれませんね。
    • good
    • 0

まず、事故を誘発されたとしているDQNの特定は?



また、無謀な行為をやってしまったのに、すべてが
言い訳のように感じてしまいます。

>むしろ親やバイト先に勝手に連絡を入れた相手にこそ謝罪に来てもらいたいです!謝罪しに来いとLINEで送ると既読で無視してきました。

相手との連絡をLINEでやること自体、あなたの凡ミスです。
電話連絡のみでやっていれば、相手側のいやがらせも
それほどでは無いはず。って言うか、できませんよ。
しつこい電話、早朝・深夜にも及ぶことなどはできなくなるようです。
それらで、やった側にいやがらせだと言える場合もあるようなので。

そして、わからない点が。
あなたの保険会社の担当者には、どの様な説明を?
これらの事を担当者に連絡したのでしょうか?
担当者の対応は?

もし、保険に加入していないのであれば
ちょっと、解決が長引くのでは・・・。
    • good
    • 0

>私ばっかり悪者にされて腹が立って腹が立って堪りません!



悪者は質問者さんただ一人です。

>免許の点数を5点も加点されました

ラッキーですね。5点でまけて貰えたのは、先方のご厚意もあったはずです。
手土産もって土下座しに行くべきですね。
    • good
    • 4

こんにちは。



まぁいろいろと大変でしょうけどね:

>また、事故を誘発させたドライバーにも罰を与える事はできませんか?
罰というか、手っ取り早くは民事で損害賠償請求訴訟(あなたが追突した相手に支払った費用の一部を先方に請求する等)を起こすのがよいですね。あなたの責任において、1)このドライバーを見つけてくる 2)このドライバーも今回の事故の責任があることを立証する ことが出来るなら、訴えることが出来る可能性はあります。このようなケースでの立証責任は申立人であるあなたにありますので、十分な証拠集めが必要になると思います。

>免許の点数を5点も加点されました、あと一点で免停ですよ、最悪です。
これはもう動かない。

お役に立てば幸い・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!