アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスライブラリのリファレンスを見る際に、Editionの確認が必要になりました。

「プログラムと機能」を見てみると、
Java 8 Update 51
java SE Developmetn Kit7 Update 21(64-bit)
とあります。

JavaプラットフォームはJ2SE・JVM等を指しているので、
上記の例では「Java Platform Edition」は、7ということになるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>上記の例では「Java Platform Edition」は、7ということになるのでしょうか。

そうですね。Standard Editionのver.7になります。

JavaのAPIリファレンスを見るということはプログラミングをされているということでしょうか?
システム環境変数でクラスパスは設定していますか?
クラスパスを設定しているのであればコマンドプロンプトを開き、"javac -version"と打ってみてください。
そこに現在利用しているJDKのバージョンが表示されるはずです。(例:javac 1.7.0_67)

Javaは複数バージョンを同時にインストール可能なので、実際に開発を行う際は上記のようにクラスパスが通っているバージョンを確認し、
そのバージョンに応じたAPIリファレンスを参照しましょう。
(Eclipse等の開発ツールを使っている場合を除く)
    • 0
この回答へのお礼

pocky-mo様

とても丁寧な解説、ありがとうございます。
コマンドプロンプトには「javac 1.7.0_21」と表示されました。
私が使っているJDKの確認が出来ました。