dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

7月分の電気料金はコンビニでの支払い用紙でした。

9月のはじめに、クレジットカードでの引き落としに変更しました(用紙に記入)。
今、ぱみeみるのサイト見ると、8月分はそのままですが、
9月分の料金の下に、
「カード支払いの申込手続きが完了いたしました。なお、当月分は前月分とあわせてカード会社からの請求となりますので、先にお届けしている前月分の振込用紙による二重支払いにはご注意ください。 」
と記載ありました。

となりますと、8月分はそのまま支払わなくて、9月分と合算でのクレジットカード引き落としなのでしょうか?
重複がイヤなので、詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先に届いた前月分の振込用紙=8月請求ということならば、それで支払うのをやめてください。

8月9月分がカードで落ちますよ、ってことですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
はい、先に8月分が届いております。二重になるのはイヤなので、8月と9月がカードで正解なんですね。
ありがとうございました!!

質問者の質問内容について、葉きりと記載が無いため、多分No1さんの記載でよいと思われますが、後日のトラブルを避けるためにも、質問者様から直接電力会社へ確認するのがいt版と思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
はい、念のため確認してみます。