dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FBの個人アカウントは2つ持てるのでしょうか?海外用に自分の名前をアルファベット表記にし、内容も英語だけのものをもう一つ作りたいのですが、「アカウントを作る」にアクセスしても、現在の自分のFBが出て来て、なかなか新しく作れません。ご教授、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

持てるか持てないかといえば、持てます。

現在のメルアドとは違うもので、IPアドレスも違っていれば新規作成はできます。つまりPCから1つ、モバイルからもう一つという作り方はできます。
ただし、FBでは個人アカウントは1つだけという規定がありそれに違反することになりますので、通報とか自動検索で二つ作っていると認定されるとある日突然、本人の意向をきかずにどちらか一方を削除ということもありますから、それは覚悟しておく必要があります。
    • 1

どっちが良いのかわかりませんが、

もともとは実名、実写真、もちろん1人1赤と決まっていたのですが、
偽赤が蔓延し、ひどいことになっていますね。

一旦ログオフした状態で、違うメールアドレスで作ればできますがお勧めはしません。
    • 1