プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒に関してあなたが気になることは?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

飲み過ぎていないかどうか。

    • good
    • 0

量と味。

    • good
    • 0

よく赤ワインの話で、“ヴィンテージを感じる複雑な味わいの中で、バラの花を思わせるかすかな芳香と、晩秋の枯れ草の香ばしさのハーモニーをかもし出す・・・”みたいな味っていったい何?と思ってしまいます。

    • good
    • 0

お酒を飲んだだけでは太らないといいますが、ほとんどつまみは食べないのに太っていく気がします。

お酒は太らないって本当ですか?ちなみにむくみでもありません。確実に脂肪と化しています。
    • good
    • 0

酒と女は二合(号)まで。

    • good
    • 0

酔っぱらいのお世話。

    • good
    • 0

>お酒に関してあなたが気になることは?



 味。
    • good
    • 0

飲み過ぎによる肝機能の数値が気になります。

だから月1の献血で自分の肝臓の調子を把握しています。
大好きな酒、飲めなくなら無いように気を使ってます。
    • good
    • 0

小売り屋のオジサン味分かっているの?。

品質鑑定できるの?。酒って何か分かっているの。変なもの売っている自覚ないだろうな。
ノンベーさん、酒の味が分かって飲んでいるのかな?。薀蓄語っても受け売り、浅いね。所詮そんなもんだろ。しかたない酔っぱらうだけのものだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!