プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校3年生です。

大学で経営学を勉強しようと思っているんですが最近ネットでMBAという経営の資格を見つけたのですがいまいちよくわかりません。

この資格を取りたいと思ったら大学在学中には取れないのでしょうか?

私でもわかるようにできるだけわかりやすく教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

詳しくは知りませんが、外国の方には専門の学校などがあります。

(イギリスだったっけ)国内では、MBAに受かるための塾?のようかものはあります。
MBAの学部というか そういうところもあるそうですが、数少なかった気がします。。
    • good
    • 0

MBAをざっくりと訳すと経営学修士で、一般的にいう資格ではなく学位の一種です。


ですので、MBA取得のためには大学卒業後に大学院(ビジネススクール)に進み、それを修了しなければいけません。
    • good
    • 1

おじさんです。


MBAという資格は米国の大学院(ビジネススクール)が発祥です。
日本ではバブル経済が破綻した後の20数年前頃から有名になりました。
その後は、一流会社の若きエリートが会社の方針で米国留学し資格をとり始めました。
今では、上場会社にはMBAの有資格者がたくさんいます。
そのため、あまり驚くほどの資格ではなくなりました。
ネットでもMBAを詳しく調べることが出来ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!