プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの再契約を考えています。(諸事情で数年間通信を解約していましたがAndroid4.4のスマホ本体だけもってます。)お教え頂けますと とても幸いです。

「スマホの通信制限超えちゃったー」という友達や同僚は多く見かけると思います。
しかし、スマホ高速通信残り容量1GBでどれくらいできるのか調べてみたらかなり多いと思いました。

インターネットなら、Yahooトップページを1万3千4百回表示できる。
文字のみ(300文字程度)のメールなら、20万4千8百回送受信できる。
500KBの写真付きメールなら、2048回送受信できる。
通話アプリ(LINE、Skype、IP電話アプリ)なら5時間~6時間通話できる。
音楽ダウンロードなら102曲までダウンロードできる。

動画を見たら10~20分で1GBになってしまいますが、動画を見なければ、
ホーム・ページやブログはYahoo以外のページを見ることを考えても月1万回ぐらい(1日350ページくらい) 見れるし、知人とメールなんて月20万回(1日6000通)はおろか画像付き1000回(1日33通)すらすることが滅多にないと思います。LINEも不要なグループのチャットから離脱すれば通信を抑えることができ、メールとあまり変わりがありません。
 電話はアプリじゃなくて090や080とかの標準の電話機能を使えば1GBを消費することがありません。

質問1
回答者様の周りの人(やあるいは自身)で通信制限を超えた方は、日常スマホで動画をよく見る方ですか?

質問2

スマホ契約は、DMMやニフティやブックオフやイオンやEMOBILEで通話付きSIMで月1GBで1300円、3GBで1500円とか、月8GBで2400円とか色々あります。
au・ソフトバンク・ドコモなどの大手キャリアは
パケット使い放題 月5000~6000円+各種基本料金=月7000円 です。
動画・音楽を家のパソコンのみで利用する私にとって毎日スマホをいじってても2,3GB越えられないと思うので大手キャリアの料金だと非効率だと思うので、私はDMMとかEMOBILEのスマホ契約にしようかと思うのですが、大手キャリアにしないと後悔することはないでしょうか?


よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問1


僕は外出先でスマホを使ってわざわざ動画を見たいとは思わないので毎月の使用量は1.5GB くらいですね。

質問2
パケット使い放題 月5000~6000円>今はパケット使い放題なんてどこのキャリアもやってませんよ。
キャリアと契約すると月々割りがあるので実際には3千円強ほど安くなるはずです。


使いたい機種をお持ちらなら格安SIMでいいと思いますが
お目当ての最新機種などがあるならキャリアと契約したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!