アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

澤村藤十郎さんが春峯堂の御主人に扮する回で、百観先生を殺しにいった時に春峯堂の主人が発砲した後、偽装工作をしている段階で錦織美術館の長井さんが先生の作品の茶碗を持ち帰ろうとした時に春峯堂の主人が長井さんに言った言葉が不明瞭で聞き取れません。「その場の雰囲気に呑まれて・・・・??」というところです。分かる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1です。

(お礼コメントありがとうございました。)
もしかしたらこのサイトで回答を得るのは難しいかもしれないですね。なんとなくですけど。質問を見てビデオをもっている者が巻き戻して何度も聞いてみてもよくわかんなかったりするところのようですし・・・。だから質問してみたということはわかります・・・。
(でも、古畑マニアでない限りきびしいかもしれないですね。)

どうしても気になるなら・・・、
(1)DVDをレンタルして自分でスッキリする。
 (4月に発売されているのでレンタルがあるのではと。未確認ですが、普通DVDには日本語字幕がついているので。)
(2)古畑任三郎のファン(あるいはマニア)のサイトで質問してみる。
という策も検討されてはいかがでしょう?

(2)については「古畑任三郎研究会」というサイトがありますが、現在全データが飛んでしまってるみたいです。(残念・・・)でも、他にもあるかもしれませんよ。

スッキリできることを祈ってます。
    • good
    • 0

テレビドラマに詳しい人たちがたくさんいます


ここで質問してみたら如何でしょうか

旧作掲示板が適当かと思います


http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということで、DVD借りてきまして早速チェックしました。
字幕は一字一句付けられているのですね。びっくりです。
解答ですが....
「気持ちがワルに傾いている・・・」

でした。すっきりしました。
DVDでのチェック法教えていただいて助かりました。

お礼日時:2004/06/29 21:23

ビデオを見ておられるのですよね?


手持ちビデオを見ましたが、確かに不明瞭ですね。
わたしには、
「・・・気持ちが悪う(悪ろう)にかたむいてる・・・」
「・・・気持ちが悪にかたむいてる・・・」に聞こえます。
でも、聞きようによっては
「・・・気持ちが我にかたむいてる・・・」とも。
「われ」「わろ」あたりの微妙な発音ですよね。

すみません。回答になってませんね。
DVDで日本語字幕で確認できないと難しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
自分もそのように聞こえるのですがやはりそうでしょうか?

お礼日時:2004/06/29 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!