限定しりとり

最近YouTubeで人気のヒカキンさんとか、はじめ社長さんに憧れて小学生の子供が自分の動画もアップしたいと言っています。
顔出しや名前を言ったりをしないように言ってますが、どーしても自分で撮って自分なりのレビュー動画を上げたがります。
ネットに顔出ししたり名前を言ったりは危険だと思うのでさせたくはないんですが、うまく説得させられません。
子供でもやってるユーチューバーの方がいたり、ユーチューバーで犯罪に巻き込まれた事例がないから大丈夫って言われ困ってしまいます。
ただ頭ごなしに怒ってやめさせるのはしたくないのでなんとかいい方法を探しています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

頭ごなしで十分でしょう。



自分で稼いだカネで必要な機材を買い揃え、インターネット回線も自分のハンコで契約できるようになってからで十分です。どんな犯罪を危惧しているか知らないけど、お子さんが犯罪を犯すことは1億歩譲っても、犯した罪を償えるようになってからヤレ、でいいのでは?

暴論失礼。
    • good
    • 2

アップする前にチェックすればいいじゃない。

槍玉に上がったニュースまで行かない、人権関係止まりの生徒も住んでられなくなって一家ごと引っ越ししたらしいことはたびたび聞くし、後ろに写っている関係ないヒトの顔を全部潰さないと、一人あたり数十万の損害賠償はたびたび怒ってることも知らせなくちゃね。今学校では、「他所の子がアップしている写真にうちの子が写っている。消させてくれ。」の要望も多い。モメれば裁判。いろいろネットで調べて、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!