アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧水を塗ってから
リキッドファンデーションやBBクリームを塗ったら
肌がボロボロに見えるんですが!
なにがいけないんでしょうか?
あと、化粧しても毛穴が目立ってしまうんですけど
どーしたらいーですか?
いい化粧があったらぜひ教えてください
ちなみに18才です

A 回答 (2件)

化粧水を2種類にし


一番目は(しゅうれん)とかいてあるもの
二番目は通常の化粧水にしてみては
どうですか
夏場は、しゅうれんの方をコットンにしみこませ
鼻やおでこにパックします

またリキッドとBB同時塗りは
かなり化粧崩れになるような…

毛穴消し下地を鼻などきになるところに塗り
リキッドかBBどちらかにして
さいごはルーセントパウダーがいいですよ

18歳とお若いので基礎化粧とある程度の
お化粧で楽しむのがいいとおまいます
あまり色々ぬりすぎない方がお肌のためですよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどです!!
ドラック屋さんに行って見てみますね

とても勉強になりました

お礼日時:2015/10/25 21:54

こんにちは。



①洗顔を丁寧に。
 いくら若くても、前日の夜にその日の汚れをきちんと落としていなければ
 肌はきれいになりません。
 夜、寝る前に、きちんと湯船につかって毛穴を開き、汚れを落として、
 しっかりと化粧水・乳液・美容液などで保湿を心がけてもらえば、
 翌朝の化粧ノリが見違えるはずです!
 
②化粧水→UV化粧下地→ファンデーション(またはBBやCCクリーム)→おしろい
 の順です。

③ぼろぼろに見える一番の原因は、リキッドなどのつけ過ぎかな…と^^;
 リキッドやBB・CCなどは、使い捨てのスポンジを軽く濡らして絞り、
 それでトントンと毛穴を埋めるような感じでつけていくとキレイにのりますよ♪

④にきび跡やクマなどは、コンシーラーで部分的にカバーです。
 最後に、おしろい(ルーセントパウダー)を軽くつければベースメイクが完成します。

⑤2週間に1回程度で良いのですが、
 顔の産毛を剃るのもおすすめします。
 やりすぎると、肌を傷つけてしまうのですが、
 2週に1回くらいのペースであれば大丈夫です^^
 けっこう、産毛ってしっかりあるので、剃るだけでも違うと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

いろいろと勉強にまりました(●'w'●)

昨日試した結果

化粧のりも良かったです

お礼日時:2015/10/20 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!