プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頬の毛穴が気になっています
そこで毛穴をカバーする下地がほしいなっと思い、明日デパートへみにいこうと思っています
田舎なのでRMKくらいしかなく、そこへ行って相談しようかと思っているのですが、お使いの方にカバー力についてなどお聞きしたいです。アドバイスよろしくお願いします

RMKじゃなくても、「これがおすすめ」というのがあればよろしくおねがいします

A 回答 (3件)

RMKの下地とファンデーション(パウダー)を3年ほど使っています。

私自身はTゾーンがてかてかして、頬は普通の混合肌です。
以前から鼻の頭の毛穴が悩みで、デパートのいろんなメーカーのカウンターをさまよい、いろいろ相談して試供品もいろいろもらって、個人的に毛穴カバー第一位は結局RMKになりました。
つけたては、かなりいいです。下地は肌になじみやすく、ファンデを塗ると毛穴が見えないです。ただ、夏は時間がたつにつれて、結構べたつきました。化粧崩れしたら毛穴も目立ってしまいます。

私が夏対策にいいなと思ったのが、洗顔したあと、化粧水を使う前に、角質をふきとる、っていう美容液を使うことです。カネボウのフェアクレア ホワイトパワーオブクリアっていうのは、コットンにつけて顔全体をふき取ると毛穴の中の汚れも取れそうでとってもいいですよ。

RMKに次ぐカバー力のあるファンデおよび下地は、カネボウのREVUEだと思います。こっちはかなり強引にカバーする感じで、長時間化粧直し出来ないときは重宝できます。
毛穴の悩みはつらいですよね・・・。お互い、頑張りましょう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼申し上げるのが遅れてしまってごめんなさい
実は今日RMKのリキッドファンデのほうを初めて使ってみたのですが(サンプルをいただいたので)これとてもいいです!!下地のときも思いましたがRMKのものはとても肌なじみがいいんですね
夏対策も、ありがとうございます!ためしてみることにします
毛穴、ほんとどうにかなんないかなって思いますよね^^; がんばりましょう!

お礼日時:2006/04/30 17:04

質問者さんはお若い方なんですね。


どちらかというとオイリー肌で、夏場は化粧崩れのしやすい、テカリやすいタイプでよろしいですか。

私も大好きなブランドRMKでお答えしますね。
RMKの下地にはメイクアップベース、クリーミィーメイクアップベース、クリーミィーメイクアップべース(マット)があります。
私は乾燥肌で毛穴はあまり目立たないので二番目に挙げたクリーミィーメイクアップベースを使っていますが、オイリー肌の友達の意見では、毛穴が気になるのなら一番最後に挙げたクリーミィーメイクアップベース(マット)がいいとのことです。
友達が使った感想は、「つけるとさらさらになり、毛穴が気にならなくなって化粧ノリがよくなる」とのことでした。


それからRMK以外では、常盤薬品の「毛穴パテ職人」はどうでしょう。
クチコミでいい評価のようです。すごいネーミングですね。
1000円なので、気軽に試してみてください。
ドラッグストアやバラエティショップでよく見ます。

参考にして下さいね♪

常盤薬品「毛穴パテ職人」
http://www.sana.jp/makeup/keana/index.html

参考URL:http://www.sana.jp/makeup/keana/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね~オイリーとまではいかないけど皮脂は出やすいほうだと思います
きょう早速RMKへ行って試させてもらったのですが付け心地がとてもよかったです。サンプルをいただいて帰ってきました
毛穴パテ職人なんだかすごそうですね!笑 価格も良心的なので見かけたらためしてみよと思います♪

お礼日時:2006/03/19 23:47

すみません


回答しておいてなんなんですけど
お化粧のことはあんまり詳しくないんですけど
ソフィーナの大人の毛穴ケア引き締めエッセンス
ってゆうのがすごくいいですよ。
下地じゃないのかもしれませんけど、いいですよ。
あとファンデーションは何をお使いでしょうか?
人によるのでとりあえずサンプルをもらって使ってみるのがいいと思いますけど、カネボウのレビューが
毛穴のカバー力がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ソフィーナの、店頭でみてすごく気になっていました。25歳から、とかいてあったのですこし上だな~と思っていたのですが今度買ってみようかと思います
ファンデーションはパウダリーが好きです
ファンデをさがすより先に下地をしっかりしたほうがいいかと思ったのですが、レビュー気になるので今度みにいってみますね!

お礼日時:2006/03/19 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!