プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半のものです。
去年から年齢のせいもあるのか毛穴の開きがひどく、
崩れやすい憂鬱な夏が来てしまいました・・・。
春夏の新作の雑誌で紹介されているような、ファンデーションを
いくつか購入してみるもののどれも納得できず・・・。
HRは毛穴落ちしてしまい、エストは崩れがひどくなってしまいました。

毛穴が隠れ、くずれにくく、ツヤ肌~ハーフマットくらいな
仕上がりになるファンデーションを教えてください。
(仕上がりは平子理沙さんのようなつるんとした肌に憧れてます)
ちなみに。下地はソニアのラトゥーとゲランのツヤ肌になる下地を
使用しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

平子理沙さん,色気があって惚れ惚れしますよね。



KouGenDo アクアファンデは,まさに平子理沙さんみたいな感じです。
毛穴が消えるのに,素肌っぽく
内面から輝くような艶っぽい,色っぽいお肌になります。

コレ、男性ウケもいいです(笑)

+マイフェンスティフェイスパウダーで化粧崩れしません!

毛穴詰まりが酷く
3時間置きに化粧直しが必要でしたが,今は化粧直しが不要になりました。
    • good
    • 0

こんにちは。



リキッド、パウダリーどちらをお使いでしょうか?
それによっても変わってきますけど

私はヘレナのカラークローンが、ほどよいツヤ肌になって、「今のファンデなくなったら買おうかな」と久々に思った一品でした。
(パウダリーはやはり毛穴落ちしてだめでした)

私は下地はMAC、毛穴にはkiss meの毛穴パテをぐりぐりしてからファンデをのせてます。現在エスティのサイバーホワイトですが、意外と薄づきでカバー力がなく・・・。お粉は江原道。これは秀逸です。
あまり乗せまくるより、薄くのばすほうがいいかもですね。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!