アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進研模試などの模試はどのように対策すれば良いのでしょうか?教えて下さい

A 回答 (2件)

試験前は、よく寝て体調万全で臨んでください。


対策を講じるのではなく、結果を元に弱点克服に集中してください。
模擬試験の結果を元に、苦手な単元を集中して勉強すれば勉強の効率はあがります。
試験前に付け焼刃で対策して、弱点をぼやけさせたら模擬試験の意味がなくなります。
勉強は、復習が大事です。

私もNo.1さんに同意です(笑)
大人になれば、現実が分かりますがね。
    • good
    • 1

おいおい、模試に対策してどうする。

うまく対策出来たら、難関大に入れるの?逆でしょ、自分の弱点を教えてもらうために使うのが模試、一切の対策無しに臨むのさ、結果が悪くてもいい、自分の実力なんだから。
「運悪く」東大なんかに入っちまったら悲惨だよ、授業は全く理解出来ず、進級さえ出来ない。ようやく卒業出来て、アホな企業は試験無しで採用するけど、一年以下で正体がばれて一生倉庫番、そんな奴何人も見ている。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!