アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北大学薬学部に志望している高校3年生です。偏差値は進研模試で50、全統記述模試全統共通テスト模試で45、プロシードテストで35位です。受かる見込みはどのくらいあるでしょうか。また、今からどのくらいやれば受かりそうですか?

A 回答 (9件)

薬剤師になりたいのだから、薬剤師試験に合格すればよいだけの話なので、薬学部のある大学ならどこでもよろしい。

患者は、薬剤師の出身大学なんぞ無関心です。
    • good
    • 0

>受かる見込みはどのくらいあるでしょうか。



ゼロ%です。
学部を問わなければ地帝はチョロいですが、薬学は何浪しても無理です、絶対に不可能です。
    • good
    • 1

並の成績から旧帝大まで学校以外に5,000時間の学習が必要という説がありますが、それに従えば共通テストまで9ヶ月270日として1日18時間以上必要です。

つまり計算上は手遅れです。

そんな計算など度外視し例外になってやろうという気概と覚悟はありますか。あるいは現役の間に順調に伸びれば一浪で何とかなる可能性も残るでしょうが、順調に伸び続けるのも「現役合格よりは少し易しい」程度です。
    • good
    • 1

難関国立大学に合格するためには・・。


少なくとも、自分で「受かる見込み」を判断できるくらいの知性は必要と思います。

https://www.bigskysunrooms.com/college/tohoku/to …
    • good
    • 1

無理ですね。

私立大学の薬学部目指してください
    • good
    • 0

元々基礎力が充実していて、たまたま模試のとき実力が発揮できずに、その偏差値・・というのであれば、これから次第で可能性はないことはないと思いますが・・・普段もその程度の実力だということならば、可能性はゼロとは言い切れませんが・・・かなり難しいかと思います。


でも、あれだけ言われながらも活躍した大谷翔平選手、数日で・・と言われながらも、かなり善戦しているウクライナなどどの例もありますから・・・。様々な時間を有効に活用し、より力を身につけ伸長させる工夫にも努力を重ね、不退転の意志を強く持ち、あきらめずに頑張ってください。
私は、地方の三流非進学校で1年生の時の大手出版社の模擬テスト、242番中、242番学年最下位でした。その実力を3年間維持し続け、いつも赤点と仲良し・・・卒業間際にこのままでは就職はおろか、生きて行くことはできないと悟り、進路を予備校にしました。
結果は、W大学や都内の国立大学に合格、その後も省庁での海外勤務や管理職を務めました。久々に行った同窓会では、その変容ぶりに不思議がったり、呆れたりしている者もおり、「〇〇(私の名前)は、よく更生したなぁ。」と冗談を言われたりもしていますが、私の高校生時代を考えると・・・自らもそう感じています。
世の中に、絶対に不可能ということはありません。人類は不可能を何千回、何万回・・・と可能にしてきているのですから。
    • good
    • 0

現時点ではゼロでしょうね。


毎日学校、飯、トイレ、風呂、寝る、以外の時間全部勉強するくらいやれば受かる、かもしれない。
    • good
    • 0

模試なら判定もついているんじゃないの?


「20%未満」とか。
ただし、そのラインよりもかなり下だと思うので、0に近いと思いますよ。
    • good
    • 2

死に物狂いやろ。


スマホ触って、こんなくだらん質問してる時間など、ないと思うがな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!