アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜薬科大学を受験しようと思っています
岐阜薬科大学は追加合格をたくさん出していると聞いたのですが、どれくらいの点数があれば受かりますか?教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

それらは、他の受験生は知っているが、あなただけ知らない情報でしょうか。

それとも、
「大学が公表をしないため」
どの受験生も知らない情報でしょうか。
もし、みんな知らないなら条件は同じです。

また、何点だった、と判ったところで、その年の出題難易度で話が変わるし、あなたの当日のできでも話が変わります。
それとも、狙えばその点数が取れるんでしょうか。
そんな器用なことができるなら、最初からもっと高得点を取れば良いだけでは。
実際に、「この程度の問題、みんな解くと思って出題したんだけれど、正答率が1割も無かった(慶応)」なんてことがあるのです。
こういう場合(違う意味での出題ミス)、普通にボーダー得点率が下がるでしょうね。
あるいは、過去問で何点だった、と判ったところで、採点可能な問題なのでしょうか。
数学なら、何をすると何点減点、と判るでしょうか。英文和訳などもそう。
そういう問題があるのかどうか知りませんけど。

他の受験生と同様の情報、予備校のセンターボーダー予想やボーダー偏差値等をまずクリアできるようにすべきです。
ひょっとすると大事なこと。
その大学の出題レベルに近い模試を受けておく方が良いでしょう。
難問を出してくるのに進研しか受けてないのでは、偏差値的にはクリアできていても出題難易度に対応できないことがあるだろうし、その逆も、難しい問題がそこそこ解けるから偏差値的には合格ラインでも、簡単な問題で高得点というのが苦手だったりすれば、やはりその偏差値があてにならないかもしれません。
名大模試阪大模試東大模試等々の冠模試も含め、出題難易度に近い模試を探すと良いだろうと思います。
    • 0

>どれくらいの点数があれば受かりますか?

あなたは受験生であって塾の講師ではないのですから、そんな点数を知っても無意味です。あなたにできることは自分の成績を引き上げることだけです。例えばあなたが遠泳が得意でも、日米間の太平洋の距離を知って日米遠泳ができるでしょうか?英仏海峡横断ならできるでしょう。あなたは自分を磨けば届く課題を見つけてそれに向け頑張るべきではないでしょうか。
追加合格に引っ掛かるかどうかなどというあなた任せの受験をしたら必ず後悔します。
    • 0